ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

アロハフライデー/8月11日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月11日 🌧️

 

今日もお仕事頑張りました!

 

今朝の朝会であるアナウンスがあって、今週自然火災が起こったマウイ島を応援するためにファンダライザーバーの売り上げが復興のために募金されることと、スタッフに復興tシャツが配られることが伝えられました

 

マウイ島での火災はかなり大きいもので、死者も今朝の時点で50人をいるそうでした

 

カリフォルニアなどの乾燥していて気温も高い地域では自然火災が良く起こると聞きますが、今回はハリケーンの影響などが重なったためにマウイ島でも大きな火災につながったそうです

 

怖いですね

 

ワイ島では良く「この島で一番ありえそうな災害って火山の噴火だよね」と言われますが、こういった火災も起こりそうだし、本当に火山が噴火する可能性もあるので、少し危機感を持ちました

 

防災グッズを用意していた方がいいかも知れません

 

現にハリケーンの影響で停電や水害も起こることはあるので、あっても困らないはずです

 

使わなくて済むことを祈りますが、何かあったときに何もないよりましだと思うので簡単な防災バッグを準備しておこうかなと思います

 

 

 

少し話がそれましたが、今日の作業はあまり忙しくなく余裕を持ってできました

 

でも個包装のパッキングに空気が入っていないミスがあって少しもたつきました

 

あまりにも多い数の個包装に空気が入っていなかったのでベテランスタッフが激怒してマネージャーにクレームを入れていましたが、今後それが改善されるかは分かりません

 

新人スタッフが入ってきた時などに良くこういったミスが起こるそうですが、これが忙しい時期に起こるとたまったもんじゃないですよね

 

今日は忙しくなかったのでよかったですが、それでもかなりストレスになったので個包装をしている係の人たちにはしっかり注意してもらいたいです

 

 

仕事終わりには運転の練習をしました

 

最近免許のテストを受けた友達にルートを聞いたりして、似たような道を走って練習しました

 

後進駐車もしましたが、ちょっと忘れかけていて、というか縦列駐車とちょっと迷って焦りました

 

スピードや道幅には最初に比べて慣れてきましたが、信号がすごく苦手です

 

今日は左折するために左折レーンに入ろうと思ったら後ろの車も同じく左折レーンに入ってきていてちょっとぶつかりそうになりました

 

友達によると自分が左折しようと思っていた信号ではかなり早い段階から左折レーンに入る人がいるそうです

 

自分は交通ルールを守って左折レーンに入れる点線?みたいなのに差し掛かったところでゆっくりとレーンに入っていったのでもっと早く入ってもいいと教えてもらいました

 

ルールを守っても事故を起こすことはあると言いますが本当ですよね

 

こういうことがあるので運転が嫌いです

 

慣れが大事とも言いますが運転の苦手意識が抜けることはありそうにないですね

 

 

 

いいこと

・忙しくなかった

 

悪いこと

・ミスでもたついてストレス

・ぶつかりそうになった

 

気分

・週末だー

 

 

明日は土曜日です

 

週末ですが結構忙しくて、日中は知り合いの家の掃除に行って、夜はメテオシャワー(流星群)をみに行きます

 

国立天文台(ハワイ観測所)に就職?バイト?をすることになったので、今度出社する時のいい話題作りになりそうです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii