ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

安全運転/7月2日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月2日 🌦️

 

今日は日曜日なので、朝からキッチンにたって1週間分の作り置きをしました

 

まずは朝ごはんに食べるパンからシェアしていきます

 

 

今週のパンはベーコンエピです🥓

 

6本も作りました

 

どうしてもすぐに味見がしたくていつもより一本多く作っています

 

初めて作ったのでうまくできるか心配でしたがちゃんとそれらしくできていて満足です

 

ベーコンが日本のと違って脂肪が多いのか切り込みを入れるのが少し難しかったですが、完成を見てみると気にならないので問題なしとします

 

脂肪からは脂もたくさん出るのですが、その油がパンに染み込みとても香ばしく焼けていました

 

お昼に早速一つ食べてみましたが、大満足の出来でした

 

ちょっとパンが柔らかくなりすぎたかな、という気がしないこともないですが許容範囲です

 

 

 

次はお昼に持って行くお弁当のシェアをします

 

 

アスパラのベーコン巻きとベイクドポテトです

 

ベーコンはベーコンエピで使った残りを使っています

 

ベイクドポテトにはアメリカでは有名らしいオニオンシーズニングを使ってみました

 

すごいアメリカンなお弁当になった気がします

 

 

 

夜に食べるスープも作り置きをしておきました

 

 

今週のスープは豆乳味噌スープです

 

大豆と大豆のコンビなので美味しいの確定なスープですね

 

ただ火が強すぎたのか豆乳が分離してしまい見た目が少し悪くなったのが気に入りません

 

でも味は美味しいので次作る時には分離させないように気をつけます

 

中に入れた具材は鶏肉とアスパラ、セロリ、人参、後は先週もらった何かの野菜です

 

名前を忘れてしまいましたがスープにすると美味しいと聞いていたのは覚えていたので入れてみました

 

味はみていないのでどんな味なのかはまだわかりませんが美味しいはずです

 

 

 

 

話は変わって、夕方からは少し運転の練習をしました

 

 

誕生日の日に仮免はとっていたので、やっと実際に車に乗って練習をしています

 

今日は学校の駐車場で少し練習をした後、学校周りをぐるぐるしました

 

駐車場で練習する時には色々注意することや友達の経験談を聞いたりしつつ感覚を掴みました

 

元々日本で運転していたので感覚を掴むのにそこまで時間はかかりませんでした

 

駐車場を5、6周してから、今度は学校の周りを回る路上での練習もしました

 

ハワイは右側通宇高なので右折がしやすいためまずは学校を右回りで回ります

 

いくら日本で実際に運転していたとはいえ流石に久しぶりの運転だったし、通行方向も逆だしで少し怖かったのであんまりスピードは出さずゆっくり進みました

 

最初の1週目は緊張でドキドキしつつ周りあんまり自信が着いた気がしなかったので、もう一周右回りをして、その後左回りもしました

 

2週目は少し余裕が出た気がしますが、それでもドキドキしながら運転していました

 

3週目の左回りは反対車線からくる車を待ってから左折する、という右折よりも難易度が高いものなのでまた緊張度はマックスです

 

でも日曜日の昼頃はそんなに車通りも多くないのでしっかり車が全部行くのを待ってから余裕を持って左折する時間があったので無事左回りの路上練習も終えることができました

 

ただ、1箇所で左折する場所がよくわからなかったので行き過ぎてしまい、先の小道に入ってUターンをすることにnった時は本当に焦りました

 

幸い生きすぎてしまった場所すぐにひらけた小道があったのでそのまま練習したかった道に戻ることができましたが、内心かなり焦りました

 

最後には締めとして家まで自分で運転して帰り、練習に付き合ってくれた友達と少し雑談をして今日の練習は終わりました

 

自分は発進と停車はスムーズだそうですが、走行中に少し右に寄ってしまう癖があると教えてもらいました

 

なので次の練習ではこの辺に気をつけて練習をします

 

今回はトータルで1時間ほど練習していたと思いますが擦ったりとか乗り上げることもなく終わることができてよかったです

 

 

 

いいこと

・ベーコンエピめっちゃ美味しくできた

・作り置きもいい感じ

・車運転する練習した

 

悪いこと

・運転するの久しぶりじゃし走行方向が違ってやばい

 

気分

・運転こわ

 

 

明日は月曜日です

 

出勤日ですよ

 

でも給料日でもあります

 

先週もフルタイムで頑張ったのでたくさんもらえるはずです💰

 

これを楽しみにお仕事頑張ってきます💪

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii