ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

やることがないとは?/6月14日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月14日 🌦️

 

今日もお仕事頑張りました!

 

朝は少し雨が降っていましたが、それを乗り越えて出勤してきました

 

今日もまた休みをとっている人が何人かいましたが、新人育成も行き届いているし、あまり苦にならないくらい余裕が出てきました

 

というか、今日は今までにないくらいすることがなかったらしいです

 

なかったというか、できなかったですかね

 

パッケージングするのに必要なクッキーが足らなかったか何かでできなかったそうです

 

なので昨日に引き続きインベントリーという在庫確認のために数を数えたり、ラベルを張り替えたり貼ったりの細々した作業をしました

 

でも途中でクッキーの追加が運ばれてきて、そこからはいつも通り忙しい作業の始まりです

 

今日はアソートを詰めたので流れ作業で違う味をパッキングして行きます

 

流れ作業だとタラタラしているとドンdんはこが積み上がっていくので忙しいんですよね

 

しかも前の人がうまく詰めてくれないと入れにくかったりもするのでなかなか難しいです

 

個人的には自分のペースでできるワンフレーバーのパッキングが好きですが、アソートのパッキングだと自分のスピードが上がってた実感も湧くのでちょっと自信をつけるのにちょうどいいです

 

それにあまりにも箱が溜まっていると手伝いに来てくれたりもあるのでそんなにしんどくはありません

 

気分の問題ですね

 

あ、そういえば今日また新人さんが入ってきました

 

少し年配?の方で日本人の方でした

 

年の感じはマスクとかかぶっているのでわかりにくいですが、多分自分の2倍くらいの年の方です

 

自分が入る前にはこんなに頻繁に新人さんが入ってきていないと思うのですが、ちょうど夏休みの季節だからか、これから忙しくなるからか、とても新人さんを多く見かけます

 

今日の雑談中にはこれからもっともっと忙しくなるよ、今から覚悟しておいてね、と言われたくらいなのでかなり忙しくなることが予想されますが、そう言われても想像し難いのでなんともいえないです

 

一番忙しい時期にはシーズナルといって、その期間だけ働く人を雇ったりもするそうなので、多分めっちゃ忙しいですが、今の感じからだとあまり想像できません

 

もし先週あったみたいに身動きが取れなくなるくらい人と隣り合って作業、とかになるとかなりしんどそうです

 

今日聞いた話だとはことクッキーに埋もれる、と言われたので人が多いのかはわかませんでしたが、クッキーに囲まれるんだったらまだ大丈夫そうです

 

9月ごろからだんだんと忙しくなってくるそうなので、それまでに覚悟を決めておきたいと思います

 

 

いいこと

・ゆったりとした1日だった

 

悪いこと

・朝雨だった☔️

 

気分

・ゆっくり〜

 

 

明日は木曜日です

 

今日作業が進まなかった分することが増えるのか、変わらずゆっくりなのかわかりませんが、どっちにしろ任された作業を淡々とこなして1日の仕事が終わる気がします

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii