ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

ご褒美/12月4日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

 

12月4日 🌧

 

今日は昨日予定していた通り勉強とテストをしました

 

テスト勉強はそんなに長々と隅々まで、と言う感じではありませんでしたがそもそも授業中にしっかり話を聞いてある程度のことは覚えているのでそれを思い出すためにサラッとです

 

で、サラッと勉強をした後にテストを受けました

 

このテストは本来ならクラスで行われるのですが、オンラインに移動したことでカンニングし放題です

 

でも大体は覚えていたのでわざわざノートを開かなくても解けました

 

わからなくてノートを見たところもありましたがノート使用禁止などの注意書きもなかったので多分問題はないです

 

 

 

話は飛んで夜にはご褒美ディナーに行ってきました

 

11月と12月合併のご褒美です

 

 

Hilo Burger Joint へ行ってきました

 

自分がハワイに来て初めて行ったレストランで、毎年この時期にルームメイトと一緒に行っています

 

 

メニューを見ていると小さく誕生日にはハンバーガー無料との文字が

 

初めて知りました

 

ここだけに限らず誕生日は無料とか半額みたいなお店もたくさんあると聞いたので来年の誕生日には無料なものをもらいに回って見たいです

 

 

 

話が変わってしまいましたがバーガーを食べてきました🍔

 

 

green chile burgerという名のバーガーです

 

どういったものかはよくわかりませんでしたがちょっと酸味の効いた味がしました

 

玉ねぎとパプリカがふんだんに使われていてマイルドでもありました

 

 

それとサイドにはスイートポテトチップをつけました

 

yelpというアプリを使ってメニューとか料理の写真を見ていたときにスイートポテトチップが美味しそうに見えたので試してみるためにレギュラーポテトと変更です

 

普通のポテトに比べて甘くて美味しかったですがバーガーと食べるにはあまり向いていない印象でした

 

おやつとして食べるのにいいくらいの甘みがあるのでコッテリのバーガーと食べると後半はかなりしんどかったです

 

 

 

それとそれと、ビールも頼んでみました

 

 

これはparadise ciders guava lavaというお酒です

 

グアバといちごで香り付、味付けがされているようで色もほんのりピンク色をしていました

 

個人的にビールはあまり好みではないので飲むことはなかったのですが、メニューにはビールしかなかったので一番甘そうなものをチョイスしてみました

 

正直な感想としてはやっぱり苦手です

 

ビールの後味がどうしても苦くて好きになれないので甘さで中和させようと試みましたが、逆に甘味と苦味の差が強調されてしまいダメでした

 

3cm分くらいしか飲めなかったです

 

まだ好みのお酒を探しに出る旅に出たばかりなのでこれからたくさん飲んで好みを見つけていきたいと思います

 

 

 

 

いいこと

・テスト一個終わり

・バーガーでお腹いっぱい

 

悪いこと

・お酒が合わんかった

 

気分

・頑張ったらご褒美でしょ

 

 

明日は月曜日です

 

ラボの日ですがこの日は最終テストの日でありこれは今日終わらせたので実質何もありません

 

なので代わりに別のクラスのエッセイとか課題とかを進めようと思います

 

エッセイは締め切りは15日までありますが早く終わる分には問題ないので進められるときにガンガン進めて早く終わらせます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A