ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

春学期再開とご褒美/3月21日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月21日

 

今日からまた授業が再開しました

 

みんな割とお疲れモードで授業を受けていました

 

自分もあまり集中して聞けなかったです

 

 

でもちゃんと頑張って授業を受けたので夜はいい気分でディナーに行けました

 

今回はCafe Pestoというイタリアン料理店に行ってきました

 

f:id:Choco_late:20220322153127j:plain

 

ちょっとお高めですがその分本格的です

 

ピザだって釜で焼かれているんですよ

 

f:id:Choco_late:20220322153227j:plain

 

ちょっとわかりづらいですが人のいるすぐ右側に見えるのが釜です

 

厨房の奥なので一つなのか他にもあるのかまではわかりませんでした

 

焼きたての匂いも写真を撮っている位置までは届かなかったです( ;  ; )

 

 

この横にはバーカウンターもありました

 

f:id:Choco_late:20220322153440j:plain

 

まだお酒は飲めないですが見ているだけでもテンションが上がります

 

 

今回初めてこのお店にきたのでルームメイトおすすめのピザを頼むことにしました

 

マッシュルームとゴルゴンゾーラのピザを頼む予定でしたが、ゴルゴンゾーラはクセがあるチーズなのでもしかしたら苦手かもしれないよ、と教えてもらったので、

 

代わりに迷っていたスイートバジルグリークという名前のピザを注文することにしました

 

結局、一緒に行ったルームメイトもこの二つで迷っていたようなので自分がスイートバジルグリーク、ルームメイトがマッシュルームとゴルゴンゾーラのピザを頼んで半分擦ることになりました

 

 

f:id:Choco_late:20220322153926j:plain

 

これがスイートバジルグリークピザです

 

ペストソースの上にゴートとチーズ、アーティチョーク、オリーブ、ケーパー、乾燥トマトが載せてあります

 

野菜たっぷりのピザです(o^^o)

 

一応一人前サイズなようですがかなりデカかったです

 

f:id:Choco_late:20220322154139j:plain

 

お友達のぷるを一緒に写真に収めてみました

 

ピザがだいぶ大きいのがわかりますよね

 

(ちなみにぷるは大体拳二つ重ねたくらいの大きさです)

 

 

もう一つのマッシュルームとゴルゴンゾーラの方はチーズがすごかったです

 

f:id:Choco_late:20220322154319j:plain

 

 

こんなに伸びました

 

こちらもサイズは同じく大きかったです

 

シェアして食べたので味変をしながら食べれたからかそんなにきつくはありませんでしたが、お腹はいっぱいになるしどちらもよく噛まないと食べられないのでさらに満腹感が増して最後はしんどかったです

 

これで味変もできなかったとなると食べ切れてたかは微妙ですね

 

ピザは日が経つと美味しく無くなるので持ち帰りをする選択肢は割と最初の方で捨ててました

 

流石に食べきれなかったら持って帰りますがなんとか食べ切れました

 

帰り道で話していたのですが、ピザは一枚でパスタとかアペタイザーとかを代わりに頼んだらよかったです

 

でも春学期再開のスタートを切るにはなかなかいいご褒美だったと思います

 

 

最後にデザートとしてクリームブリュレを食べる予定だったのですが流石にお腹いっぱいすぎて諦めました

 

代わりに家に帰ってから冷凍庫にあったバナナを食べて冷たいもの欲を満たしました

 

 

いいこと

・ピザ食べた

 

悪いこと

・授業が始まった

・集中ができない!

・お腹いっぱい

 

気分

・上がり下がり有り

 

 

明日は数学のテストがあります

 

春休み前にやっていた3章のまとめテストです

 

春休み遊びすぎて全然勉強していなかったので解けるか心配ですがなんとか頑張ってみようと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ