ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

仕事で終わる一日/7月25日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月25日 ☁️

 

今日もお仕事でした

 

火曜日は予定も何もないことが多いので仕事をして1日が終わります

 

今日もやっぱり仕事をして1日が終わりました

 

朝方の作業はチームの一人が遅出だったり、駆り出されたりと人数が少ない中アソートのパッキングをし、午後からはチームみんなが集まって万全の状態でアソートと単体のパッキングをしました

 

今日は自分がペパーワークを担当したのでちょっと忙しくもありましたが、楽しいのであんまり苦ではありませんでした

 

アソートではコーヒーのダークチョコディップ、モカのミルクチョコディップ、オリジナルのミルクチョコディップ、レモンのミルクチョコディップのものと、オリジナルのミルクチョコディップ、ココナッツのダークチョコディップ、ココアのダークチョコディップ、パイナップルのミルクチョコディップの2種類をしました

 

自分は今日はコーヒーのダークチョコディップとオリジナルのミルクチョコディップを担当していたのですが、どちらも一番初めに入れるものだったのですごくセカセカした感じで頑張りました

 

基本的に流れ作業でクッキーを詰めて行くのですが、最初の方だと後を待たせてしまう焦りがあるし、後ろの方だとだんだん溜まっていく焦りがあるんですよね

 

いつもは早い人から順になるのですが、今日は何故か自分が最初を担当していてめっちゃストレスでした

 

もうやりません

 

でもいい刺激になったと思います

 

最初にいるのは後を待たせているのもストレスなんですが、それを気にして綺麗なパッキングができないのもストレスになるんですよね

 

とりあえず数こなせば見た目は大体でもいい、という考え方の人もいますが、自分は中みまで気を使ってパッキングしたいのでできないとストレスになります

 

今回は最初の担当をしましたが、自分が最初にいるとなかなか作業が進まないというのが今日分かったので、多分今後最初の担当を任されることはないと思います

 

そしたら自分はストレスが減るし、作業のペースは落ちないし、ウィンウィンですね

 

あまり忙しすぎないところでマイペースに作業できたら完璧です

 

これからはどんどん忙しくなってくると聞きましたが適材適所で頑張っていけたらいいなと思います

 

 

いいこと

・1日が滞りなく終わった

 

悪いこと

・何も変化がない1日

・ストレス溜まる

 

気分

・最初の担当はもうやりたくないかな

 

 

明日は水曜日です

 

いつもなら特にないもないですが、明日はルームメイトとディナーに行ってきます

 

ちょうど週の真ん中で疲れが溜まってくる頃なので気分転換とかエネルギーチャージに良さそうです

 

これを楽しみに明日の作業も頑張って終わらせます💪

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii