ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

静かなおうち時間/6月24日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月24日 ☀️

 

今日は朝早くから買い物に行ってきました

 

朝の方が涼しくて歩きやすいし、交通量とか人も少なくて楽なので天気が良さそうな日は朝早くから行動します

 

 1週間分の買い物と、散歩をしっかりと済ませてきました

 

今日はおうちカフェに良さそうな食べ物も探していて、ずーっと前から気になっていた蜂蜜を購入してみました

 



塊のやつです

 

どれでも好きなのとっていいよと言われましたが、どれが美味しいのかわからなかったので、甘いのはどれか聞いて選んでもらいました

 

重さがある方が蜜の量が多くて甘いそうですよ

 

早速購入した蜂蜜はお昼にパンケーキに乗せて食べてみました

 

 

ココアをお供に楽しみました

 

これだけでは足りなかったので先週末に作って冷凍していたカメロンパンも一つ食べました

 

おいしくて満足です😋

 

 

お昼からは編み物をしました🧶

 

今作っているのは本を入れるケースです

 

少し凝ったものを作って見たくてレース編みというものに挑戦してみました

 

今はまだ途中ですがこんな感じです

 

 

袋部分が半分ほどで止まっています

 

レース網の部分がなかなか難しくて時間がかかったり、サイズを変えたくて編みなおしたりしたのでとても進みがゆっくりです

 

明日には完成するかなーという感じで進めているので、次の出勤日からは本を持っていくのに使えると思います

 

また完成したら写真をシェアするので待っていてください

 

 

この青い部分が倍くらいになったら完成です

 

糸が足りるか微妙なのが怖いですが、足りなかったら別の意図を使っていい感じに仕上げようと思います

 

 

 

いいこと

・買い物行けた

・気になってた蜂蜜買えた

・美味しい😋

・レース編み難しかったけどなんとかできた

 

悪いこと

・編み物思ったよりも時間がかかる

・お昼からずっと座りっぱ

 

気分

・ワクワク

 

明日は日曜日です

 

パンとか作り置きとか作る日ですね

 

パンの生地はもうすでに仕込んでいるので少し楽に作業ができると思います

 

あと今日始めた編み物も完成させたいです

 

夜にはルームメイトとのディナーがあるのでそれに間に合うようにしつつ全部やり切りたいと思います💪

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii