ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

盛りだくさんな一日/6月25日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月25日 ☀️

 

今日は朝からキッチンでパンと作り置きを作りました

 

昨晩パン生地を仕込んでおいたので作業が早いです

 

発酵時間を使って同時に作り置きも作りました

 

まずはパンについてシェアします🥯

 

 

今までは自作の自然酵母を使って作っていましたが、管理が意外と面倒だったのでドライイーストを買ってきて作ることにしました

 

ということで、まずは基本の丸パンです

 

膨らみはいい感じですが歪なまるになっているのが少し気になります

 

焼き加減とか、中の密度?は最高なので味も大丈夫だと信じています

 

形は今回うまくいきませんでしたが、食べるのも自分なので味とかが良ければとりあえずはせいこうです

 

 

持った感じもふわっとしていてパンらしいです

 

これは色々なパン作りに挑戦してみたくなります

 

次はベーコンエピとか、惣菜パンに挑戦してみたいです

 

 

パンの発酵を待つ間には作り置きも同時に進めました

 

今回はお昼ご飯用のお弁当と、夜ご飯用のスープと野菜セットを作って楽するためのセットが完成しました

 

 

これはお昼ご飯用のお弁当です

 

今週の献立は唐揚げとかぼちゃです

 

唐揚げは揚げずにオーブンに放置しました

 

パンを焼く時に一緒に入れたのでいい感じに時短になってよかったし、油を使わないのでヘルシーです

 

 

 

これは夜ご飯に使う野菜セットです

 

キャベツと、お弁当にも入れたかぼちゃの残りです

 

キャベツは思った倍くらいあったので、残りはスープにしました

 

写真を撮り忘れましたが、コーン缶と乾燥椎茸、オーブンにおりきらなかったお肉を入れたスープです

 

このへんはエビを入れたり、卵を入れたりできるし、野菜セットも焼いたり蒸したり、色々応用が効くと思っているのでその日の気分によって色々試したみたいと思います

 

 

 

パン作りと作り置きのキリがついたところで知り合いから教会のお誘いがあったので久しぶりに行ってきました

 

 

朝の教会はすごく久しぶりです

 

今回は自分も以前読んだことのある本(judges)を読んでいましたが、実際に解説などを交えながらきくと理解力が断然違います

 

自分で読んでいた時は全く状況が想像できないし、名前がたくさん出てきてごちゃ混ぜになったりと読むのをやめたくなるくらい理解するのが大変でしたが、今回は所々で注釈的な説明が入ったり状況説明があったりしてまあまあイメージができました

 

まあ完全にわかったわけではないのですが…

 

久しぶりの教会だったこともあり今日やった前の状況がわからないままなので今日やったとこだけわかっても理解は難しんですよね

 

でも勉強と違って知らなくて困ることはないので、たまにきて学ぶとか、友達に聞くとか、やりたい時だけやるという感じで学んでいきます

 

 

教会が終わったらお昼で、そのまま知り合いのお家で一緒にご飯を食べてきました

 

すごく突然のお誘いでしたが、知り合いの家族ともたくさん喋れてよかったです

 

仕事場でも話はしますが、そのほとんどは仕事内容なのでこういった普通の会話に最近飢えてるんですよね

 

人見知りだしあまり話すのが得意な性格ではないですが、話す機会がないのはそれはそれで寂しいです

 

なのでこうやって人と話せる時間を大切にしています

 

 

 

帰ってからは少しゆっくりしました

 

ずっと放置していたブログの方を再開しようと設定の見直しをしたり、調べ物をしたり、座ってできることだけしました

 

ブログの方はまた更新を再開したらこの日記でもシェアすると思うのでこれも楽しみにしていてください

 

ブログだけでなくYouTubeもゆっくりですが更新していきますよ

 

 

 

夜にはルームメイトとディナーに行きました

 

今回はベトナム料理です

 

少しいいレストランに行こうと予定していましたが、今日の天気が良くて何か冷たいものを食べようという話になり、冷麺が食べれるベトナム料理に変更になりました

 



バーミセリです

 

牛肉で注文しました

 

何肉が人気なのか、ローカルなのかわかりませんが、なんとなく牛肉にしてみました

 

ちょっと噛み切るのが大変でしたが、その分お肉と一緒に麺を堪能できてプラマイゼロです

 

最初お肉にかかった白いのが全部ガーリックかと思って、明日はやばいだろうな、と思っていましたがピーナッツで安心しました

 

ピーナッツス好きなので嬉しいです

 

 

 

 

話は昨晩に遡り、本を入れるケースが完成しました

 

 

結構いい感じです

 

ほんのサイズもぴったりすぎずゆったりすぎずでちょうど良くできたし、網目の模様もかなり好みにできました

 

これで読書生活も捗ります📚

 

 

あと、今日のお昼頃にYouTubeの更新をしました

 

 

誕生日の時に撮った動画です

 

店内の様子をバッチリ動画に映してきたので雰囲気も味わえるような動画になったと思います

 

youtu.be

 

時間がある時にでもぜひみてみてください😊

 

 

 

 

いいこと

・パンがめっちゃパンっぽくできた

・作り置き短時間でいっぱいできた

・久しぶりの朝の教会

・ランチのお誘い

・ルームメイトとディナー

・本ケース完成

YouTubeの更新

 

悪いこと

・いっぱい食べた

・気づいたら夜

 

気分

・なんか忙しい

 

 

明日は月曜日です

 

給料日ですよ!

 

今欲しいものがあるので、給料日ほど嬉しい日はありません

 

これだけで明日1日頑張れます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii