ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

みんな瀕死/3月3日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月3日 🌧

 

今日は朝から中間のプロジェクトに取り組みました

 

やったのはプログラミングです

 

カードゲームのプログラミングをしていて、2枚目に引くカードが1枚目に引いたカードより数字が大きいか小さいかを推測するゲームを作っています

 

かなり完成に近づいたのですが、1箇所うまくいかなかったところがあって今は教授に解決方法を聞いているところです

 

友達に聞く手もありましたが、友達とは使っているプログラミングツールが違うので難しそうでした

 

一応期限までは1週間あるので気楽にいきます

 

天文学もエッセイがありますが、こちらは教授がドラフトの採点したやつを送り忘れていたので今日取り掛かることはできませんでした

 

こちらも教授にメールを出したので明日か明後日から取り掛かります

 

 

テストが昨日で全部終わったので来週は課題に集中して取り組めそうです

 

友達は来週にテストがあったり、今週末が課題の提出期限だったり、みんな課題にテストに追われています

 

来週を乗り切れば春休みなので頑張っていきたいです

 

 

午後は語学クラスをしにBCMに行きました

 

でもやはりみんな中間で忙しいのか、誰もきていませんでした

 

なのでダラダラして別のクラスの時間まで過ごしました

 

あまりに人がいなかったので3時に始まる予定の編み物クラスを早めに始め、いつもより長めに編み物をしたりもしました

 

自分は今日何を作ろうとか決めていなかったので適当になんとなく編み進めてみました

 

そしたら入れ物っぽいよくわからないものができましたが、何かが形になったので満足です

 

 

ちょっとガタガタしているのが気に入りませんが慣れれば綺麗にできるようになるでしょう

 

次は何を編むか決めていくか、いくつか編み方のパターンみておくか、事前準備をしてから編み進めていこうと思います

 

 

このクラスの後はKanikapilaでした

 

自分を含め4人しかいませんでしたが楽しみました

 

最近は基本のコードはもうほとんど問題なく弾けるようになってきたので音楽を弾くのも楽しいです

 

難しいコードもありますがこれも引けば引くほど慣れていくものだと思うので慣れるまで頑張ります

 

 

 

いいこと

・編み物した

・Kanikapilaした

・ギター弾くの楽しい🎸

 

悪いこと

・天気悪い

・中間

 

気分

・休みが欲しい

 

 

明日は土曜日です

 

休みたいところですが課題があるのでそんな暇はありません

 

それに今日からBCMの工事が始まりました

 

明日もやるそうで手伝いがあると助かるらしいのでもしかしたら手伝いに行くかもしれません

 

課題の進みを見ながらその辺は決めたと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii