ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

追い上げとストレス/10月7日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

10月7日 ☀️

 

今日は朝に友達の蘭のお手伝いに行きました

 

 

今回は前回見つけた装備をつけてやったのでさらに綺麗にできるようになりました

 

それに位置が高くなる分植物を傷つけなくなるので花にも自分にもウィンウィンの装備です😁

 

 

今日のお昼はMiyos という日本食レストランのテイクアウトでした

 

 

自分は鮭の塩焼きと天ぷらのコンボ(ご飯、サラダ、お味噌汁付き)を頼みました

 

野菜と揚げ豆腐の鍋と悩みましたが今日は暑いので鍋はやめてプレートランチです

 

でもプレートランチにしていて正解でした

 

鮭も天ぷらも家では作ることがそうそうないし味付けもまた違ったものなのもありますが、鍋だと暑くなりすぎて死んでたと思います

 

友達がすき焼きを食べていましたがやっぱり暑そうだったのをみてプレートにしといてよかったーってなりました笑

 

 

午後はBCMでゲームと編み物がありましたが課題が終わらなかったのでどちらも参加しませんでした

 

それにイベントで使う動画の作成もしていたので本当に時間が足りなかったです

 

動画が完成したのイベント開始30分前とかですよ

 

しかもその動画に取り掛かる前は1週間の下準備プラス2時間をかけてエッセイのラフを描いていました

 

頭使いっぱなしでやばかったです

 

完成した動画は喜んで貰えたし自分も結構良いのができたアント思いましたが、今週は忙しい週だったこともあり楽な作業ではありませんでした

 

月曜日に買い物行って買いできなかったり、水曜日に半日掃除しに行ったり、と夜の自由時間を犠牲にして課題をする羽目になったくらいですからね…

 

ちなみに2分ちょっとの動画を作るのに5時間くらいかけたんですよ

 

やばいですよね

 

 

課題に動画作成にと期限ギリギリでやったらストレスがやばかったっぽくて家に帰ってトイレに篭りました笑

 

20分くらいたっていてびっくりです

 

でもほんとに疲れているので今日はこの日記を書いたらすぐに寝ようと思います

 

 

ストレスがやばいので今日はちょっと自分にご褒美の気分です

 

 

パンプキンスパイスのキャンドルです

 

入れ物も可愛いし香りも甘くてご褒美に良さそうな感じじゃないですか?

 

初めてキャンドルを使うのでどんな感じなんだろうとドキドキしながら火をつけましたが結構ほんのり香る感じでめっちゃ好きです

 

 

直接買いでみた時に甘すぎるなーと思っていたのが嘘みたいでした

 

ずっとつけていると確かに甘くなってくるけど、つけてすぐはそんなに香りが強くないし最悪ドアとか窓を全開にすれば空気が入れ替わるので問題なしです

 

写真にはディフューザーもありますが、こっちは音がうるさくなるのでこれからはキャンドルに乗り変えたいと思います

 

キャンドルだと入れ物も可愛いし季節で違う香りも出るので集めるのが楽しくなりそうです

 

ちなみにエッセンシャルオイルはお風呂入る時に数滴垂らして使ってます☺️

 

 

 

良いこと

・ご飯美味しい

・課題も動画も間に合った

・キャンドルいい感じ

 

悪いこと

・ストレスやばい

・トイレに20分も篭った😵

 

気分

・ストレス

 

 

明日は土曜日です

 

授業はないのでダラダラするつもりしかありません

 

あ、でもマカロンを作る材料を集めたので気分が乗れば作ってみようと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A