ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

寝不足の極み/6月18日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月18日 ☀️

 

今日は昨日の夜あったことについての日記から始めようと思います

 

昨夜は夕方からみんなとパーティをして、夜には星を見にいってきました

 

 

最近風邪が流行っているのか遊びに来た人は少なかったですが、とりあえず来た人たちでボードゲームをして遊びました

 

CATANというボードゲームが何度か話に上がっていてずっと気になっていたので、ルールを教えてもらって遊んでみました

 

かなり時間がかかるゲームで、1ゲームで1時間以上遊んでいました

 

2回ほど遊んで、1回目のゲームではなんと、一抜けしました!

 

ビギナーズラックですね

 

2回目のは勝利には程遠いかったですが楽しみました

 

 

 

このあと数人でマウナケアのビジターセンターまで登り星を見ました

 

今回はGoProで写真を撮る方法を教えてもらったので写真もいくつか撮れました

 

途中でタイムラプスを撮り始めたのでたくさん写真はとっていませんがとれることがわかっただけでも良しです

 

次行った時にもまた写真は撮れますからね

 

このひは新月ということもあり星や天の川がとても綺麗に見えました

 

 

ますますカメラが欲しくなるほどの絶景です

 

みているだけでも満足ですがせっかくならその光景を残しておきたいですよね

 

仕事もしているのでお金を貯めて買ってみるのもいいかもしれません

 

後はフォトショップとかで加工をする方法も学びたいです

 

学校は終わりましたがやりたいこと、学びたいことがまだまだいっぱいあります

 

↑友達がとった写真です

めっちゃ綺麗じゃないですか?自分もこんな写真が撮れるようになりたいです

 

 

 

星を見にいったのが夜中で、その後写真を撮ったりしていたら帰ってきたのは朝方4時でした

 

行き帰りに1時間ほどかかるのでその間にも寝たりしていましたが、眠気には抗えないので帰ってすぐベッドに潜り込みました

 

いつもは5時起きですが、流石に今日は7時30くらいまで寝ました

 

あんまり睡眠が足りていないですがこれ以上寝るとそれはそれで体内時計に悪そうだと思ったのでこのまま行動を開始します

 

と言っても眠いのでベッドの上でゴロゴロするだけですが😅

 

朝ごはんを食べて少しゴロゴロしたらちょっと元気が出たので昨日友達が贈ってくれたレゴを作ったりもしてみました

 

 

ハリーポッターのレゴです

 

クィディッチのシーンですよ

 

ミニチュア版で可愛いです

 

 

小さいセットなのでパーツも少なく、眠気覚ましにちょうど良さそうなアクティビティでした

 

頭が回っていないのでちょっと間違えたりしましたが順調に進んで、20分くらいで完成させることができました

 

 

このキャラクターとスニッチはクルクル回る仕組みになっているんですよ

 

めっちゃテンション上がります

 

レゴを組み立てるのも楽しいし、完成した後も眺めるだけでなく、こう言った仕組みがあると思うとちょっと集めてみたくなりました

 

ホグワーツ城とか作りたいです

 

でも流石にホグワーツ城を作るとなると大きいのでお金もかかるし、場所もとるのですぐすぐにとは行かなさそうですがいつかは作れるといいなと思います

 

 

レゴをしたら頭も使うし指先も使うので眠気が覚めて元気が出てきたので散歩にもいってきました

 

ついでにウィンドウショップもと思っていたら色々買ってしまいましたが、多分いらないものは買っていないのでセーフにします

 

誕生日の月ということで財布の紐がかなり緩んでいる自覚はあるので気をつけないとですね

 

 

 

今日も日記を早めに書いていますが、今晩も予定があります

 

それに昨晩の出来事を忘れる前に書きたかったので早く書いているのもあります

 

今晩は知り合いの家でディナーがあります

 

多分父の日を祝うついでに何人か知っている人を招待、みたいな感じで呼ばれたんだと思います

 

またディナーの様子は明日の日記に書くのでまっていてください

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii