ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

独立記念日とイベント/7月4日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月4日☀️

 

今日はアメリカの独立記念日でした

 

アメリカではとても大事な1日で、今日はお昼前からイベントが開催されていたので、それに参加をしてきました

 

お昼に開催されていたのはcar expoと言ってレトロな車がサッカー場に並べてあるのを見ることのできるイベントです

 

 

スポーツカーとかもあって見るだけでもすごく楽しかったです

 

 

 

他にもお店みたいな飾りがたくさんされた荷台付きの車もあって、これはこれでテンションが上がります

 

 

他にも80年代とかもっと古い映画に出てきそうな車もありました

 

 

白黒の映画に登場しそうです

 

後、一台だけバイクもありました

 

 

車は100代近く置いてありましたがバイクはたったこれだけでした

 

あまり車に詳しくないのでデザインとかしか楽しめませんでしたが、物によっては50年も前の車とかもあったらしくて友達がめっちゃ興奮していました

 

自分も車を買うならちょっとレトロなのが欲しいなーとかちょっと思い始めています

 

 

 

お昼のイベントだったので出店もいくつかきていましたが、値段的にも列の長さ的にもちょっと...ということで近くにあったマックでお昼にしました笑

 

友達に聞いてアプリを入れてみたら無料でチキンナゲットをもらえて、コーヒー一杯99セントになるクーポンもあったので約1ドルでお昼が済んでしまいました

 

出店だったら少なくとも15ドルはかかるので大幅なコストカットです

 

この様子もちょこっとだけ動画に取ってみたので時間があるときに編集してYouTubeに上げます

 

今度しっかりマックとかいろんなお店とかを撮りに行ってみたいところです

 

マックでお昼を食べるときに昨日の夜に作ったケーキをみんなにお裾分けしました

 

 

左はルームメイトに渡すようで、右は友達にシェアしたやつです

 

端きれは味見のために食べました😋

 

リリコイが酸っぱくてチョコケーキはほろ苦で、でも甘みもあっていい感じにできていました

 

自信作です😁

 

 

 

お昼の後には夜のイベントまで待つためにみんなでココナッツアイランドで時間を潰しました

 

ラグビーボールとバレーボール、フリスビーがあって、どれか一つで遊ぶのかと思っていたら全部のボールを使ってパスするレベルの高い遊びをしました

 

投げる前に名前を呼んでから投げても方向のずれたボールも横から飛んできて何個もボールを持っている状態になったりしてめちゃくちゃ忙しいゲームでした笑

 

他にもカードゲームをしたり、話をしたりして5時間近く時間を潰しました

 

(夕焼けがピンクでめちゃくちゃ可愛かったです)

 

 

たくさん遊んで時間を潰した後にあったイベントは花火です🎆

 

大きな花火が上がるとのことでいい感じのスポットに陣取り鑑賞しました

 

移動してからも開始時間まで少し暇だったので青春っぽい感じの写真も撮ってみました

 

 

花火は8時ぴったりに開始しました

 

座っていた場所もよくてしっかりと花火を見ることができました

 

(カメラのズームなしでこんな感じで撮れました)

 

 

ズームして取ったら臨場感は出ますが鮮明に撮れないのが残念です

 

たくさん花火が上がったので上がる度に写真を取っていたら300枚以上も写真を取っていました

 

 

その中でも綺麗目なやつを激戦してシェアしていきます

 

 

たくさんの色の花火が上がっていましたが、特に多かったのは赤色の花火です(多分)

 

花火って青とか緑よりも赤とか白(黄色)のイメージが強いですが何か理由があったりするんですかね?

 

気になります

 

 

 

最後に今回撮ってきた写真の中で特にお気に入りの写真をシェアします!

 

 

この写真ちょっと遠くから見ると牡丹とか椿的な花っぽく見えるんです

 

実際に花火を見ているときもこの瞬間の花火が一番頭に残っているのでお気に入りの一枚です

 

 

 

いいこと

・おしゃれな車たくさん見た

・みんなで遊んだ

・花火みた

 

悪いこと

・日焼けがやばい

 

気分

・楽しい

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ