ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

止まらないお祝い/6月17日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月17日 🌦️

 

今日は朝からキッチンで色々作りました

 

 

今回はドライイーストを使ってパン作りから始めます

 

始めたのは朝で少し気温が低かったのと、朝方は雨が降っていて冷えていたことを考慮して発酵時間は長めにとりました

 

その間にマーケットまでサクッといってきたりもしました

 

 

反射していてみにくいですがたい焼きです

 

他にもスコーンやケーキ、プリンなども売っていました

 

最近知り合いのインスタで見つけて気になっていたベンダーさんなんですよ

 

おそらく日本人の方が出していて、商品のラインナップが懐かしいものばかりです

 

今回は2種類のたい焼きを買ってみました

 

チョコバナナとラズベリーオレオの2種類です

 

 

チョコバナナはもう間違いない美味しさでした

 

ラズベリーオレオはラズベリー感がなかったですが、オレオのクランチーな感じが新しく感じました

 

いって帰ったらちょうどパンの発酵もちょうど良かったのですぐにパン作りに取り掛かりました

 

 

今回はちょっと頑張って亀のメロンパンを作ってみました

 

可愛いです❤️

 

焼いたらちょっと膨らんで足が隠れてしまった子もいますが、亀だってわかるくらいの形は残っていました

 

 

これは夜にあるパーティに持っていってみんなと食べます

 

 

キッチンに立ったついでに来週の作り置きもしておきました

 

今週の作り置きはオムライスと野菜セットです

 

 

卵焼き気を使って卵を焼いていたのですが、最後の一回で盛大に失敗してしまったので豆腐が入ったお弁当が一つあります

 

かなり悲しいので次からは同じ失敗をしないように気をつけます

 

ご飯の方はきちんとチキンライス風にしたんですよ

 

オートミールを使っていますが、他にもチキンとコーンを入れてそれっぽい感じに仕上げました

 

来週のお昼も楽しみです

 

 

夜ご飯ようは真っ赤にできました

 

美味しそうなディップソースを買ったのでそれを食べるためにできた作り置きです

 

流石に赤ばかりもアレなので明日あたりにセロリかきゅうりか買って色を足したほうがいいかもしれません

 

 

 

パンを作ったり作り置きをしている合間に友達とお茶をしにいったりもしました

 

 

ドラゴンローズスムージーというのを頼んでみたのですが、思ったよりもピンクみが少なかったです

 

写真のは全体的にピンクでしたが出てきたのは黄色ベースのスムージーです

 

味もパイナップルでドラゴンフルーツ感もなかったですが美味しかったので気にしません

 

 

 

今日は日記を書くのがいつもより早いですが。このあとみんなとパーティをして夜中にはMauna  Keaに上がってスターゲイジングをしてきます

 

その様子は明日の日記に書くと思うので楽しみにしていてください

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii