ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

コナへお出かけ/7月15日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月15日 🌦

 

今日は友達とコナ方面へ遊びに行ってきました

 

 

自分のいるヒロからは2時間くらいのところです

 

まずは道中、友達がずっと行きたかったらしいカフェへ寄りました

 

 

日本風のケーキが買えるらしくて自分も道中ウキウキです

 

インスタグラムのストーリーによると前日は10時から11時ごろには売り切れてしまっていたようですが、(開店は8時ごろ)自分達がついたのも10時30ごろでもう残っていないかとドキドキしながら入りました

 

 

 

でも思ったよりたくさん残っていました

 

週末なので多めに作ってあったのかたくさんの種類から選ぶことができました

 

ストーリーで見たデイリー商品っぽいいちごのタルトが気になっていたのですが、これはピンポイントで無くなっていて残念です🫤

 

代わりに、お店のロゴにもあるてんとう虫のムースケーキを購入しました

 

 

つるんと丸いフォルムが可愛いです

 

一緒に抹茶ゼリーのドリンクも頼みました

 

これは前の人が注文しているのを見て気になり、一緒に行った友達とも美味しそうーってなって買いました笑

 

ゼリーを細かく砕けば砕くほど味がミルクに馴染んで美味しくなる、と言われて頑張って崩しました

 

ゼリーの粒々感があるのも美味しかったし、ゼリーが溶けて抹茶ミルクになったのも美味しかったです

 

 

てんとう虫のムースケーキはチョコスポンジにチョコムース、中にはブルーベリーがあって、さらに外を多分ゼリーでコーティングされています

 

断面図はこんな感じです↓

 

最初の一口を食べるのにフォークが刺せなくて友達に刺してもらいました笑

 

一回刺さったら余裕で食べれたんですけどどこに刺すか悩んでさせなくなってしまいました

 

真ん中にパカっと割って綺麗に断面が見れたら、と後から思ったのはもう遅いですよね

 

次からは迷ったら真ん中をパカっと行くことにします

 

ケーキも普通に美味しくて一瞬で無くなってしまいました

 

全部チョコだったのも自分得で満足です☺️

 

ヒロからちょっと遠くて自分では行くことができませんがまた食べに行きたいお店です

 

 

 

 

次はコーヒーファームへ向かいました

 

 

コーヒーができるまでの説明を無料で受けることができたので、しっかり聞いて勉強をしてきました

 

こういう社会見学的な勉強の仕方だとスッと頭に入ってくるから不思議ですよね

 

いつもの勉強もこれくらいすんなり頭に入ってくれると嬉しいのに🥹

 

ここのファームで取れる豆でできたコーヒは試飲ができて、自分も3つ試してみました

 

 

全部試さなかったのはちょっとペースを考えてなくてお腹がチャポチャポになってしんどかったのと、単純に忘れていたからです

 

味の違いは正直あまり分かりませんでした

 

多分4つカップを並べて、一口ずつ試していけばなんとなくわかるかもしれませんが、全然気にせずに飲んでしまったので違いに気づけませんでした

 

というか大体食べ物を食べる時の基準が口に合うか合わないか、くらいしかないので気にせずに飲んでしまったのは反省です

 



お店にも入りました

 

チョコレートコーティングのコーヒービーンを買ってみました

 

ちょっと値段が張りましたが食べてみたかったし、豆が特殊なようで気になったので買いました

 

peaberryというコーヒー豆の中でも特にカフェインの強い豆を使っているそうです

 

 

なんと一粒でコーヒー一杯分のカフェインがとれるんだとか

 

食べる時も7粒以上は流石にやめておいた方がいいよ、とお店の方に注意を受けて購入しました

 

食べた感じはつぶつぶした食感が良くて苦味もちょうどいい美味しい豆、という感じです

 

結構食べやすくて注意を受けていなかったら漠々と食べてしまいそうでした

 

 

他にも色々と説明を受けたり、みて回ったりした時に動画も撮っておいたのでyoutubeに上がるのをお待ちください!(だいぶ先になりそうです🙇🏻‍♀️)

 

 

 

この後はボーリングに行きました

 

 

なんでボーリングなのかはよくわからないです

 

なんか気づいたら行くことになっていました

 

こちらでゲームをするときは大体1時間(1レーン)でいくら、という感じで、日本みたいに1ゲームいくら、ではありません

 

人数が多ければゲームはあまりできないし、少なければ回転も早くてたくさん遊べる、と言った感じですね

 

今日は4人で行って1時間でピッタリ2ゲームできました

 

ストライクはとれませんでしたがスペアは何回かとれたので満足です

 

ここのボーリングセンターはアーケード(ゲームセンター)とも繋がっていて、なんとスペアかストライクを取ると近くにある機械からチケットが出るんですよ

 

 

全部で101枚出てきてアーケードでシールと変えてもらいました

 

他にもお菓子とかもありましたがみんなで分けれそうで無難なシールになりました

 

全部ポケモンのシールです笑

 

重さのちょうどいいボールがなくてうまく投げれないし、ゲームが続くにつれて腕も辛くなるしで納得のいくボールが全然投げれなかったので、もし自分にあうボールがあればもっとチケットも出せたのに!と思います

 

もう投げるというよりほとんど落とす、という感じですよ

 

重さは単位が違うので良くわかりませんが8と書かれていました

 

最初は9を使っていましたが重くて投げるどころではないのでさらに小さい数字を探して8を見つけました

 

それでも重かったんですけどちょっとでも軽い方が楽です

 

ただ投げるとき(落とす時)に変に力が入っていたのか爪が割れてしまいました

 

 

親指の爪がぱっくりと薬指の爪が剥がれかけています

 

自分の他にももう一人親指の爪を割っていました

 

やっぱり重いと投げる時に変な力が入るんですかね

 

 

ここでもやっぱり動画を撮りました

 

わちゃわちゃしている様子がとれています笑

 

いつになるかわかりませんが全体動画を上げるのでみてくださいねー!

 

 

 

帰りは虹を横目に帰ってきました

 

 

自分は窓と反対に座っていたので写真がとれませんでしたが、半月状に綺麗にみれたんですよ

 

ちょっとしたトラブルもあったりしましたがたくさん楽しんで来れたので満足です

 

コナは行く機会が少ないのでたまに行くととても遊びがいがあります

 

 

 

いいこと

・コナ行った

・ケーキかわいい、美味しい

・コーヒーは深い

・コーヒーについて学んだ

・ボーリング

・虹みた🌈

 

悪いこと

・天気が良くなかった(ビーチにも本当はいく予定だった)

・爪割れた

 

気分

・楽しい

 

 

明日は今の所予定はありません

 

今日遊んだぶん授業に励まないといけなさそうです

 

来週はテストもあるのでしっかり予習に時間を使っていこうと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ