ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

遠出/1月3日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

1月3日 ☀️

 

この日は少し遠出してコナまで行ってきました

 

長いこと行きたかったハワイのコストコへ向かいます

 

ついたのはお昼時だったのでまずはフードコートで腹ご応えをしました

 

 

日本にないものもあると思います

 

同じものも違うものもとりあえず全部端から試して見ました!

 

 

ホットドッグ二個とチキンベイク、チュロスにピザ、スムージーです

 

チキンベイクとチュロスはかなりデカくて、チュロスは自分の腕と同じくらいの長さがありました

 

 

しかもツイストされている生地がそれぞれ違う味なんですよ

 

 

チキンベイクにはクリームシチューの濃いやつみたいなのが入っていました

 

個人的にはこのチキンベイクが一番好きです

 

ピザとホットドッグは日本のと特に変わりはないと思います

 

ホットドッグのパンが小さいかもしれないと家族が言っていましたが、それ以外に特に違いはありませんでした

 

スムージーはマンゴー味です

 

かなりマンゴーの味が強くて甘酸っぱかったです

 

チュロスと交互に食べたり一緒に食べると美味しかったですよ

 

 

 

ホットドッグについてくるジュースはいろんなのを入れて飲んでみました

 

サイダーばかりでオレンジとかがなかったのでちょっと選択肢が少ないです

 

sierra mist, root beer, raspberry ice teaを試しましたが一番飲みやすかったのはスプライトみたいなsierra mist でした

 

他は甘かったり薬みたいな味がしたりして飲みにくかったです

 

 

 

ご飯を食べたら探索開始です

 

入ってみた感じは日本にあるコストコと変わった感じはありませんでした

 

電気製品があって、その奥にパンがあり、横にはお肉、魚、野菜と続きます

 

真ん中あたりには服や靴が置いてあってレジあたりにはお菓子などが置いてありました

 

 

洗剤とかもありましたよ

 

商品のうち半分くらいは同じかもと家族が言っていましたが、ビタミン剤とか紙製のプレートとか日本ではあまり見ないものもありました

 

どれも大容量で安いので洗剤とか冷凍食品とかたくさん買ってきました

 

洗剤みたいに常に必要になるものなどを買いだめできるので一年に一度くらい訪れられたら生活が楽になりそうです

 

 

 

試食もありました

 

これは冷凍コーナーにあった焼きそばです

 

レンジでチンして出されていました

 

ブロッコリーとか枝豆とか野菜盛りだくさんの焼きそばで美味しかったです

 

 

 

これはグラノーラボールです

 

チョコチップとミックスベリーがひとつづつ入っています

 

小腹が空いた時に良さそうだったし、値段もそこまで高くな買ったので迷わず購入しました

 

 

バナナチップスもありました

 

塩味強めでお酒のお供にも良さそうな感じです

 

バナナ感は少なめで食べやすかったりもしました

 

 

帰る前にアイスとフローズンドリンクを買って帰りました

 

モカフリーズというドリンクはチョコとコーヒーの大人な味わいで、いちごアイスはバニラの効いたアイスが甘々でした

 

いちごもゴロゴロ入っていて食感もよかったです

 

 

 

夜には家の近くのOla blewへ行ってきました

 

多分バーみたいなとこです

 

ビールメインのお店なんですよ

 

 

小さなカップに入ってくるサンプラー(またはテスター)サイズがあったのでそれでいろんな種類のビールを飲んでみました

 

右列のはフレーバー付きビールで可愛い色をしています

 

リリコイシェイク、ベリー、ドラゴンフルーツ、パイナップルのフレーバーなのですが、個人的にドラゴンフルーツが甘くてとても飲みやすかったです

 

フレーバー入りは甘さがあるので比較的飲みやすかったですが他は苦くて自分にはとても飲めたものではありませんでした

 

 

食べ物も注文しました

 

これはOlaバーガーです

 

特にこれといった特徴はありませんでしたが美味しかったです

 

 

これは海老のバオバンです

 

エビがぷりぷりして美味しかったのですが、味付けに欠けてあった醤油が垂れて少し食べにくかったです

 

 

カリフラワーのフライも頼みました

 

これは個人的に一番お気に入りです

 

カリフラワーがホクホクして食べやすかったし、お酢の効いた味付けがたまりませんでした

 

手が止まらなかったです

 

 

豚の焼いたやつも追加で頼みました

 

カリカリ食感でカリフラワーとは違った食感でした

 

豚もカリフラワーもかなり濃い味付けだったのでお酒のお供にピッタリな感じです

 

 

 

このお店に入るのに実は1時間30近くも待ったのですが、中でトリビアクイズみたいなのをしていて客が食べないのに出て行かない状態が続いていました

 

クイズの止まることなく出題されたり答え合わせをしたりしていて中はかなりうるさかったです

 

ちょっと自分には合わない雰囲気だったのでもうこの時間にはくることはないと思います

 

多分5時までの早い時間に行けばもっと落ち着いた雰囲気になると思うのでもし行く機会があれば次は早めに行って落ち着いてお酒を飲みたいです

 

 

 

 

いいこと

コストコいけた

・フードコート全制覇

・ストックがたくさんできた

・お酒飲んだ

・カリフラワー美味しい

 

悪いこと

コストコ遠い

・口周りが謎に荒れとる

・待ち時間長すぎ

・うるさい

 

気分

・念願のコストコに行けてハッピー

 

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

カレンのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

カレンのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A