ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

ディナー/10月25日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

10月25日 ☁️

 

今日も仕事に行ってきました

 

BICです

 

今日は昨日ほど忙しくもなく、何人もヘルプに行くことがなかったので自分はいつもの作業に取り掛かりました

 

最近は同じ商品が大量に必要っぽくって今日一日同じ商品のパッキングをしました

 

オリジナルのミルコチョコディップ、コナモカのダークチョコディップ、ココナッツのダークチョコディップ、パイナップルのミルクチョコディップのアソートをパッキングしたのですが、自分は後半二つを担当しました

 

4種類のアソートなので普段は4人のチームでしますが、最近は2、2で分かれて作業しているので一人が二つを担当するという忙しい状態でした

 

自分はチームの中で一番作業速度がゆっくりなので一緒に作業していたメンバーに迷惑をかけないような作業を選んでしました

 

後半の方の作業ならゆっくりでも後に迷惑にならないのでよく後半の作業とか、一人でやり切れる雑用とかそんなのばっかりしています

 

逆に一緒に作業をしたメンバーはチームの中で多分一番作業速度が早いので、前半のパッキングを任せました

 

だいぶメンバーの癖とか得意なこと、やりたいこととかみたいなのがわかってきたので、この辺の役割担当とかが作業効率を早めてくれます

 

明日みたいにソロ作業をする日もありますが、こういう日は逆に慣れないことをする時間を作るためでもあるんだとベテランメンバーが言っていました

 

なので忙しい日とかは役割分担することでチームワークを発揮し、たまにソロで作業することで全体の作業にも慣れていくようにするそうです

 

今までは特に何も考えていませんでしたが、結構効率のいい作業方法だと思います

 

これからもっと忙しくなってきたらソロ作業の時間が取れるのかわかりませんが、それまではこんな感じでの作業をすると思います

 

 

 

 

仕事が終わって夜にはルームメイトとディナーに行きました

 

今月のレストランはハワイアン・スタイル・カフェです

 

ハロウィン仕様になっていました

 

 

これは自分たちの座った席の飾り付けです

 

他の場所もちょこちょこ飾りがあるのが見えました

 

 

ここでは今までロコモコとかポケとか、ハワイ料理の王道を頼んできましたが、今回は少し挑戦してハワイ料理だけどマイナーっぽいものを頼んでみました

 

 

ルアウ・シチューと言ってラウラウ(タロの派手包んだ豚肉の蒸し焼き)を崩してスープを足したような料理です

 

ほぼラウラウなのですがスープはビーフシチューっぽさのある色と香りでした

 

スープがある分豚の油が薄まりラウラウより食べやすかったです

 

でもお肉一つ一つが大きくてちょっと食べるのが大変だったので、もし次頼むことがあれば小さめカットをお願いしようと思います

 

 

 

いいこと

・いい感じの忙しさ

・ディナー美味しかった

 

悪いこと

・ルームメイトとディナーに行くと雨ふる

 

気分

・ディナーが楽しみで仕事が一瞬だった

 

 

明日は木曜日です

 

仕事ですがソロ作業の日なので少し余裕がありそうです

 

逆に夜は行く予定にしていませんでしたがヘルプが必要とのことでconvergeに参加することになりました

 

長いよるになりそうです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii