ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

久しぶりのビーチ/5月29日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月29日 🌦️

 

今日は友達の誕生日を祝うパーティをしにビーチへやってきました

 

実際の誕生日とは違いますがみんなの予定が会う日が今日だったそうです

 

でも今日は祝日でビーチも人が多くなりそうだったので朝早くから場所取りをしました

 

 

朝6時です

 

日の出を見つつ過ごしました

 

みんなが集まるのは10時だったのでそれまでは本を読んだり朝ごはんを食べたりして時間を潰しました

 

読んでいた本は1/3ほど残っていたのですが今日で読み切ってしまったほどです

 

と言っても朝の待ち時間だけじゃなくて他の時間も割と読んでいたのでかなり時間がありました

 

 

みんなが来てからは海に入ったりゲームをして遊びました

 

 

みんなで流行っているUNOは大体どこに行っても遊びます

 

3回だったか4回ほどしか遊びませんでしたがいい天気だったので走り回ったりする方が気持ちよくてUNOは続きませんでした

 

 

これは遠くでフリスビーをしていたので休憩している間に撮りました

 

今回はうまく投げる方法を教えてもらったので結構まっすぐ飛ばせるようになったと思います

 

今まではしっかり飛ばそうと力任せに投げていたので今回教えてもらったおかげでフリスビーで遊ぶのも楽しく感じます

 

 

その後もバレーボールをしたり泳ぐ人もいたりしましたが自分は朝から火に当たって疲れていたのでテントの陰でまた本を読んでいました

 

ビーチで本を読むのがかなり気持ちよくてハマってしまいそうです

 

これからの土日休みで天気がいい日は少し遠出して本を読んだり、気分によってはウクレレとかギターを練習するのも趣があって良さそうです😊

 

 

 

 

話は変わって、昨日作ったパンを食べたので感想をシェアしようと思います

 



りんごをパンで挟んで焼いただけのりんごパンです

 

さつまいもっぽくも見えます

 

加工も何もせずに入れたのでどうかな、と思っていましたが、小さく切っていたおかげかりんごにも火が通って甘くなっていました

 

パン生地も特に砂糖を増やしたりしなかったのにりんごの甘さだけで十分なくらいです

 

シナモンも生地に練り込みましたがこっちはりんごに混ぜるというか、あえておいた方が良かったかもしれないです

 

それかもっと多めに混ぜていたらもう少しシナモン感が出て味がしまったと思います

 

この辺はまた挑戦してみます

 

 

 

いいこと

・久しぶりにみんなにあった

・ビーチも久しぶり

・本1冊最後まで読み切った

・体動かして気持ちよかった

 

悪いこと

・雨降ったりめっちゃ日が照ったり変化が激しかった

 

気分

・楽しい

 

 

明日は火曜日です

 

仕事再開ですよ

 

今日休みだった分土曜日まであるので5日間しっかり頑張りたいと思います

 

みんなにあってエナジーチャージができたので余裕ですよ!🔥

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii