ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

走って遊んで/1月29日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

1月29日 🌧

 

今日は友達に誘われて運動をしに行きました

 

走り回る系の運動です

 

 

こんな感じの広い草原っぽいところでアルティメットフリスビーという遊びをしました

 

単純にフリスビーを投げてとる遊びです

 

結構フリスビーを飛ばすのもとるのも難しいんですよ

 

どのくらいの距離まで広がれるか挑戦しつつ遊んでみたら、大体50mは離れた距離まで広がっていました

 

 

 

すぐ横にはベースボールコートもあって、こちらではキックボールをしました

 

ドッジボールに使うようなゴム状のボールの硬めのボールを使って遊びました

 

人数がたったの5人しかいなかったのでチームとか話にローテーションを組んで投げるやく、蹴る役、守る役と交代しました

 

こちらは人数が少ない分かなり遊びにくかったです

 

地面も土なのでこけると足が土まみれにもなりました

 

人同士が近づいてぶつかったりの怪我や、単純にこけての怪我が見受けられたので、おそらくこれからは控えめになりそうな予感です

 

 

この後はBCMに行ってカードゲームをしました

 

スパイシーUNOと大富豪です

 

スパイシーUNOはかなり白熱して、1ゲームで1時間近くも遊んでいました

 

1ゲームでですよ

 

最長記録です

 

大富豪はルールを知っている人がいなくてみんなが記憶を擦り合わせながらやったのでちょっとぐだぐだしました

 

自分は8切りとかJバックとかのカードルールありでの遊びをしたことがありましたが、みんなはカードルール無しでのしかやったことがなさそうだったので自分的には少しやりにくかったです

 

それにカードを持っていたら必ず出さないといけないらしくて、これだと戦略も何もなさそうなので個人的にこのルールは気に入りません

 

今度ルールを調べてみて、ちゃんとしてルールで遊び直したいなと思います

 

 

いいこと

・みんなと遊んだ

・運動した

・カードゲームも楽しい

 

悪いこと

・天気がすぐれんかった

 

気分

・楽しい

 

 

明日は月曜日です

 

植物学のある日ですね

 

課題もやります

 

他には今の所予定はないので多分課題とクラスを受けての平凡な1日になりそうです

 

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii