ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

初給料/5月30日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月30日 🌧️

 

今日からまた仕事再開です!

 

今まで通りの仕事をこなしつつ、一ついいことがありました

 

初給料の受け取りです!

 

 

多分場所によっては受け取り方も違うので今回は自分のところはどんなか、というのをシェアしたいと思います

 

自分のところでは毎週月曜日の朝11時に個の封筒がオフィスに届けられ、それをマネージャーが担当している作業員に手渡しで渡していきます

 

一番多い給料の受け取り方は2週間に一回なのですが、自分は派遣として働いている感じなので1週間に一回なんだと思います

 

正社員になるには一年以上働くか、お店の方から声をかけてもらうかしないといけないそうで、1年のOPTでは正社員には多分なれません

 

正社員がどのように給料をもらっているかはわかりませんが、今日この封筒を受け取っていたのは自分と、そのほかの派遣社員のみだったので正社員はまた違う応報で受け取っているはずです

 

 

話がそれましたが、少し詳しくどのクラウお給料がもらえたかもシェアしようと思います

 

(※写真はどこまで隠せばいいのかわからなかったので撮っていません)

 

先週1週間のうち火曜日から金曜日の4日間働き、総合の勤務時間?は32時間でした

 

時給は$13なので単純計算で$416稼いでいます

 

でもここから税金がいくつか引かれ、手取りは$348.03です

 

こんなに税金に取られるのかとびっくりしてしまいました

 

なんの税金で引かれているのかは今から調べるつもりですが、驚きが隠せません

 

税金で引かれたとはいえせっかくの初給料なので何に使うかしっかり考えて使いたいと思います

 

来月は自分の誕生日なので、少し貯めてカメラか本かを買いたいなと考えていますが実際に何を買うかはわかりません

 

 

 

いいこと

・初給料受け取った

 

悪いこと

・帰りめっちゃ雨

・税金にめっちゃ引かれた

 

気分

・嬉しいけど驚き

 

 

明日は水曜日です

 

朝にミーティングがあるそうなので時間と場所を間違えないようにしたいと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii