ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】色を組み合わせてタイダイ/2月22日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

2月22日

 

今日は2's dayです!

 

2022年の2月22日ですよ!

 

2がいっぱいです

 

 

 

話は変わって、昨日作ったクッキーの写真をとっておきました

f:id:Choco_late:20220223134309j:plain

 

 

アップルシナモンクッキーです🍎🍪

 

りんごの味が染みたのか昨日よりちょっと美味しく感じました

 

でもクッキーというより超ミニサイズのパンみたいな食感です

 

多分薄力粉じゃなくて中力粉で作っているので硬くなったんだと思います

 

 

 

続いて数学の授業受けました

 

火曜日なので課題についての質問などをする日でしたが、質問がなかったので通常授業になりました

 

章テストも近づいているので早く終わらせて復習をするためにも授業を進めました

 

 

授業が終わってからはBCMへ行ってきました

 

今日はトゥートゥートゥー、トゥートゥトゥー、(02/22/2022)タイダイチューズデーでした

 

タイダイ、染物です

f:id:Choco_late:20220223135642j:plain

 

BCMのtシャツを買って自分も染めました

 

他にも昨日お店で白の布を買ってきたのでそれも一緒に染めました

 

まず最初に染めたtシャツはこんな感じです

f:id:Choco_late:20220223135736j:plain

 

青が好きなので青ベースで、余白の白もたくさんありにしてみました

 

広げてみていないのでどんな感じになっているか楽しみです

 

布は二つ作って、一つはスプレーを使って、もう一つは蛇腹におって染めました

 

スプレーの方は青ベース、蛇腹の方は緑ベースです

 

どちらも完成後には手がベタベタで写真が取れていません

 

完成品までのお楽しみです(o^^o)

 

f:id:Choco_late:20220223140002j:plain

 

みんなでたくさん染めました

 

左に見える緑とその下にひいてあるのが自分の初めた2枚の布なのですがちょっと分かりづらいです

 

緑の方はネギみたいでちょっと面白くなってしまいました笑

 

みんなの作った染物も個性があっていいですね(o^^o)

 

一日置いてから洗うそうなので完成まではもう少しかかります

 

楽しみです

 

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・タイダイ(染物)楽しかった

・どんな色に染まるか楽しみ

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・特になし

 

今日の気分

・楽しい

 

今日のアロマ

・レモン

 

 

明日は水曜日なのでつめつめスケジュールです

 

夕方にはルームメイトと毎月のご褒美として行っているお出かけへ行くのでそれのために頑張ります

 

お出かけと言ってもご飯食べに行くだけなんですけどね笑

 

美味しいものを食べてきます!

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ