ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

パンと作り置き/5月28日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月28日 ☀️

 

今日はめっちゃ暑かったです

 

でも夜になったら一気に気温が下がり雨が降ります

 

1週間前ほどだったかに頭痛いなーと思いつつ過ごしていたのですが、これの予兆だったのかもしれません

 

雨が降る前には風の勢いが一際強くなるのでなんとなくわかるのですが、その時に同時に気温も下がるので冷えます

 

なので夜は最近長袖を着て寝ています

 

風邪をひいては仕事に支障が出てしまいますからね

 

 

 

前置きはさておき、今日はパンと作り置きをする日です

 

今日のパンはいつもと少し違ったものを作ってみました

 

 

中に詰めてみたんですよ

 

何が入っていると思います?

 

ヒントはフルーツです

 

 

正解はりんごでした🍎

 

コンポートにするか悩みましたが朝食に食べたかったので何も加工はせずに生のまま入れました

 

どうなったかはわかりません

 

焼いた時に一緒にりんごにも火が入っていたら少し甘味も増して美味しそうだなーと思っています

 

割った写真は今日撮らなかったので、その写真と感想は明日の日記でシェアします

 

 

 

作り置きはでっかいカボチャを使ってみました

 

 

まな板も普通のサイズくらいでかぼちゃがこの大きさです

 

本当は半分くらいのが欲しかったのですが、なかったので一個丸々買ってきました

 

 

多分自分の手のひらより大きいです

 

重さも結構あって1.5kgありました

 

この重さでも中がスカスカだったらどうしようと思いましたが、杞憂だったようで中もぎっしりのいいかぼちゃでした

 

 

これを一個丸々とまではいきませんでしたが、ほとんどを今週の作り置きに使いました

 

1/4ほどは流石にお弁当には入れれなかったので夜ご飯に食べました

 

甘さは控えめ?な感じがしましたが久しくかぼちゃを食べていないので比較できません

 

野菜っぽい甘さでした

 

ちなみに今週のお弁当はこんな感じです🍱

 

 

テリヤキチキンとかぼさつサラダです

 

テリヤキチキンは焼いた後に切るのが嫌で最初から切って焼いたのでコロコロしています

 

かぼさつサラダは、かぼちゃを1/4個とさつまいも一個を混ぜて食感と彩りを加えるためにクランベリー、レーズン、胡桃を混ぜ合わせました

 

味付けはしませんでしたが、かぼちゃとさつまいもの甘み+ドライフルーツの甘みで全然必要なかったです

 

残りの1/2個のカボチャは夜ご飯用にしました

 

 

柔らかくしてあるのでチンするだけでもいいし、焼いてもいいし、スープにしてもいいし、万能です

 

夜ご飯はその日の気分になることが多いので使いやすさ一番で作り置きを作っています

 

何もしたくない時にもチンするだけで食べれるのがあると楽だけど手間を加えれるのも楽しみがあると先週気がついたので、これからはそういった作り置きをメインに考えて夜ご飯用は準備しようかなと思います

 

 

 

 

いいこと

・パンと作り置きいい感じ

・カボチャを使い切れた🎃

 

悪いこと

・カボチャ思ったよりもデカかった

・暑い

 

気分

・楽しい

 

 

明日は月曜日なので仕事が、というところですが、なんと明日は祝日です

 

Memorial  dayだそうです

 

誕生日の近い友達がいるのでビーチでパーティーをします

 

卒業式後友達とあえていない日々が続いていたのでとても楽しみです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii