ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記10月23日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

10月23日

 

今日は土曜日なのでお買い物に行くはずでしたが、雨が降っていて気分が乗らなかったので家にいることにしました

 

代わりに予習をしたりして午前中は時間を潰しました

 

英語の記事を読む課題に向けてすでにアップロードされている記事を読んでいたのですが、わからない単語が多すぎて思った以上に時間がかかって疲れました

 

 

午後からはお寿司を食べにpuhua という地域まで行ってきました

 

車で40から45分くらいのところです

 

BCMのメンバーの人たちと一緒に行ってきました

 

クーポンを誰かからもらったようで、それを使うためにみんなで行くことになっていました

 

用事があって今週来られなかった人たちもいるので、その人たちは来週くらいにまた改めて行くようです

 

自分は時間が合ったらまた食べに行くかもしれません笑

 

今回買ったお寿司は写真を撮る前にひっくり返してしまってぐちゃぐちゃになっていたので、次はきちんと写真を撮りたいです

 

ちなみに自分が買ったお寿司はサーモンとアボカド、シソを包んだ太巻き(ご飯が外)と、マグロときゅうりを挟んだ細巻き(海苔が外)の二つです

 

トッピングに太巻きのほうはゆずソースにトビコとねぎを、細巻きの方は醤油を付けてもらいました

 

太巻きは魚を一種類、その他の野菜?とかを2種類メニューから選べて、細巻きはそれぞれ一種類ずつ選べます

 

トッピングはいくつか種類がある中から好きなだけ選べるようになっていました

 

なのでアレンジし放題です

 

今回はできるだけ日本っぽく近づけたくて鉄火巻きもどきを作ってみましたが、今度また行ったら日本っぽくない太巻きを目指してみようと思います

 

マヨネーズとかかけてあるカリフォルニアロールっぽいやつがイメージです

 

注文したらその場ですぐ作ってパックに入れて渡してくれるので作っているところが見れるし、出来立てが食べれるしでいいとこづくしのお店でした

 

ちょっと値段は張りますがアレンジできて作るとこ見れて出来立てが食べれるとあるとそんなもんですよね

 

 

ご飯を食べたあとはパークにいたので食後の運動をしたりもしました

 

なぜかフリスビーを持ってきている人がいたのでみんなで投げて遊びました

 

ただ、風が強くてあまりうまく飛んでいかなかったです笑

 

他にもギターも持ってきている人がいたのでみんなで歌を歌ったりもしました

 

BCMは教会が絡んだグループなので歌う歌は聖歌のようなものばかりですが、木曜日に行っている教会で聞いたことある曲ばかりだったので自分も一緒に歌えます

 

みんなで好きな曲を言い合って、即興で歌い出す、といった感じです

 

ギターがあるのでそれっぽくなるのがいいですね

 

自分も早くギターをマスターしたいです

 

 

 

今日あった良いこと/感謝したいこと

・お寿司食べた

・アイスも食べた

・みんなで歌を歌った

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・雨が降った

・食べたものの写真が撮れなかった

 

 

今日の気分

・朝は疲れたけど午後はご褒美な1日だった

 

 

明日は日曜日なのでダラダラするか、ほかの授業の予習をするかして過ごそうと思っています

 

夜には教会にも行こうと思っているのであまり疲れないようにしておきたいです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ