ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

見た目が良ければ味もいい/9月9日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月9日 ☀️

 

今日は朝蘭のお世話を手伝って、午後はEnglish conversation groupでかき氷を食べにいきました

 

まずは蘭のお世話です

 

 

今日も今日とて草むしりです

 

前回や前々回よりたくさん雑草がありましたが、コツを掴んできたので効率が少し上がってきました

 

ほぼ枯れている雑草は強すぎない力で真っ直ぐ引っこ抜いたら根っこからするっと取れるんですよ

 

根っこが全部取れた時はすっごい気持ちいいです

 

でもまだ若い雑草は根本をがっちり持って思いっきり真っ直ぐ引っ張らないと根っこまで取れてくれないのでちょっと嫌いです

 

若い雑草についてはこれからコツを掴んでいこうかなと思います

 

 

この後はお昼を食べにいきました

 

今日はビーチで食べます

 

 

すごく穴場っぽいビーチで静かでした

 

今回のランチはロコモコです

 

 

照り焼きロコモコでめちゃくちゃ美味しかったです

 

今まで多分10近くのロコモコを食べてきましたが一番の座を掻っ攫っていきました

 

卵が一つしかないので半分だけ食べて、残りの半分は家に持て帰って卵を乗っけてから食べることにします

 

 

次はBCMへ行ってEnglish conversation groupに参加してきました

 

今日のトピックは「好きな休日」についてでした

 

グループに分かれて各々話をして終わりです

 

ここだと英語を話す機会ができるし、みんなのことも知れるしとてもいい機会だと思います

 

この後はみんなでKula shave iceへ向かいました

 

 

本当はアサイーボウルが食べたかったけどアサイーは別の店舗へ移動してしまったのでかき氷を食べました

 

この注文したかき氷を待っている時に渡されたのがブザー式のものに変更もされていました

 

 

大幅に改善?というか大きくなったのが伺えますね

 

さておき、今回はThe Big Island Loversというかき氷を頼んでみました

 

 

多分ライムのシロップにハウピアクリームとイチゴのトッピングです

 

さっぱりした後味で汗をかいていた体に沁みました

 

いつもならチョコを選んでいたところでしたがこっちにしていて正解でした

 

チョコだったら多分甘くてダレそうな気がします

 

 



いいこと

・蘭見れるの最高

ロコモコ美味しい

・ビーチが穴場

・みんなとの会話楽しい

・かき氷🍧

 

悪いこと

・暑いー

 

気分

・楽しいし美味しい

 

 

明日は土曜日です

 

明後日に友達の誕生日があるので何かケーキ的なものを作ろうかなと考えています

 

今考えているのはクレープですが明日の気分によっては違うものを作っているかもしれません

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A