ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

バス移動も悪くない/5月27日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月27日 ☀️

 

今日は久しぶりに暑いと感じるほど晴れました

 

せっかくの休みで、しかも晴れているのでこれはお買い物に行くしかないですよね

 

少し遠くのモールまで行って色々買ってきました

 

今回は遠くまでいくのでバスを使って移動もしてみました

 

 

いつもなら歩いていきますがなんとなくバスを使ってみたくなってバスです

 

それに晴れてたのでもしバスが来なくて歩くことになっても大丈夫だろうなと思ってバスを待つことにしました

 

いきのバスはほぼ予定時刻ぴったしにバスが来たのですぐ乗り込むことができましたが、目的地まで遠回りのバスだったので40分ほどバスに揺られました

 

その間は誰も乗客はおらず、乗っているのは運転手と自分だけです

 

 

でも普段は見ることのない景色も見れて少し楽しかったです

 

冷房ガンガンで寒いのと、ボロボロで音がうるさいのを除けばバスの旅も結構いいなと思いました

 

帰りのバスは少し待って、予定時間の5分くらい後にきました

 

多分どこかで乗り降りがあったり、信号とか交通の混み具合で遅れが出るんだと思います

 

基本的に乗る人は少ないので乗車時間を考えて予定が組まれていないんですよね

 

なので早くくることもあるし、遅くくることもあります

 

停留所にも人がいない限りは止まらないので乗り過ごしたらまた次のバスまで待たないといけません

 

次のバスが来るのも30分先だったりとバスを使っての移動は結構リスクが高いです

 

でも時間に余裕があるならまたこうやってバスでお買い物に行くのもいいかもしれません

 

いつもとは違う景色を見るのも楽しいですからね

 

 

 

帰ってからは週初めくらいに作ったポーチの仕上げをしました

 

 

返し口を作ったところはあきっぱだったので閉めました

 

ここは手縫いですが他の場所に馴染むくらいいい感じにできたと思います

 

このポーチはルームメイトの誕生日にあげたいなと思っているのでそれまで保管します

 

次は自分のポーチを作ろうかなと思っていて、本を入れるポーチというか袋を作る予定です

 

仕事の休み時間が15分ほどなのですが、携帯をいじるよりも本を読む方が良さそうだなと思って、でも本をまんまカバンに入れるのは嫌なので袋を作ります

 

こっちの本はどれもハードカバーくらいの大きさがあるので大きい作品をつくることになりそうです

 

またこれも進歩をシェアするので楽しみにしていてください

 

 

 

いいこと

・バスでの移動がまあまあうまく行った

・ポーチが完成

 

悪いこと

・バス移動なかなか難しい

・バス寒い

 

気分

・バスが来るかヒヤヒヤした

 

 

明日は日曜日です

 

パン作りと作り置きですよ!

 

どちらもとても楽しみです😁

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii