ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

社員割でお得にゲット/5月26日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月26日 🌧️

 

今日は雨の中頑張って出勤しました

 

歩きでしたがズボンを二重に履いて行ってついたら一枚脱いだので濡れたままの仕事は防げました

 

今日の内容もいつもと変わりません

 

が、9時ごろにオリエンテーションがありました

 

食品関係の仕事をしている人は必ず学ぶ必要があるらしいセーフティールールについて学びました

 

職場によって異るのでこれ!とは言えませんが、お店のポリシーや法律、さらには豆知識などを知ることができました

 

初日のオリエンテーションでする職場もあるそうですが、自分たちの職場ではあえて数日ほど実際に働いてからするそうで、自分もいくつか気になっていたなーということなどについて学べたので頭に入ってきやすかったです

 

今回は1時間もないほどのオリエンテーションでしたが、次は来月の半ばごろに2時間もかけてさらに濃い内容のオリエンテーションがあるそうです

 

毎年必ず一度はこうやってルールやポリシーの確認をしているようで、きちんと管理や情報交換ができているのがわかりますね

 

 

オリエンテーションの後は持ち場に戻って退勤時間まで頑張りました

 

退勤後はいつも家に直行しますが今日はお店の方に行って実際にクッキーを買ってきました

 

 

まだ自分のパッキングしたものは店頭に並んでいなかったです

 

また来週あたりに行くとあるかもしれません

 

今回はそのチェックと、他に友達とか知り合いに配るものを買ってきました

 

ここはチョコレートディップのクッキーが有名、人気ですが、あえてフルーツ系のクッキーを選んできました

 

いつも同じだと飽きてしまいますからね

 

いくつか買ってきたのでこれを組み合わせて配るつもりです

 

今回はパイナップルとグアバ、後はクッキーではありませんがビスコッティを買ってきました

 

パイナップルはかなりお気に入りでみんなにも美味しさを知って欲しくて買ってきて、グアバは食べたことがないので買ってみした

 

まだまだ食べたことのない味も多いですが、少しずつ食べて制覇したいと思います

 

 

 

 

いいこと

・商品を買ってきた

 

悪いこと

・自分がパッキングしたのはまだ店頭に並んでない

 

気分

・お裾分けが楽しみ

 

 

明日は土曜日です

 

天気が良ければお買い物に行ってこようと思います

 

日曜日に作り置きをするのでその買い出しです

 

他にも平日にはできないことをやって平日には仕事に専念できるようににしたいと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii