ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

少し慣れた2日目/5月24日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月24日 ⛅️

 

今日は朝の天気もまあまあだったので歩いて職場まで行けました

 

 

この辺りで少しパラパラと降ってきた気がしましたがもうついて仕舞えば関係ありません

 

今日は昨日のようなオリエンテーションもなく朝から仕事に参加できたので、朝のストレッチと朝会も一緒にやりました

 

朝のストレッチは腕や足をぶらぶらさせたり、腰回りや腕を伸ばしたりするストレチです

 

5分ほどの簡単なものでした

 

朝会ではオリエンテーションでも説明を受けたような注意事項の確認や前日にあったことのシェア、そして来週ある祝日をどうするか(出勤か休みか)みたいな話を受けました

 

とても大事なないよjのものばかりです

 

特に祝日に仕事があるのかないのかは出席にも関わってくる大事なことなのでしっかり話を聞きました

 

そのあとはそれぞれ担当の作業場所に移って作業開始です

 

自分も昨日と同じ場所に移動しました

 

することとか流れは昨日で大体わかったので、今日は一応確認も取りつつ作業を進めました

 

たまーに注意は受けますが昨日よりスムーズに仕事ができたと思います

 

揃える向きを間違ったり、順番を間違ってたまに注意受けますが、そのあとはしっかり注意を受けたことも気にしながら作業を進めるので多分いい感じに仕事ができているはずです

 

昨日よりもスピードも早くなった気がします

 

まだまだ遅いですが、昨日よりは辿々しさがなくなりました

 

ベテランの人たちは自分の倍以上のスピードで詰めていくので自分もそれを目指して毎日頑張ろうと思います

 

 

ちょっと話が変わりますが、職場ではなるべく交流もするように気をつけています

 

話しかけられたらしっかり答えるし、挨拶も聞こえるように大きな声で返します

 

当たり前のことですがきちんとできるのとできないのでは大違いなのでしっかりやります

 

後は笑顔も忘れません

 

自分は身長とか見た目でよく見られることがあるのですが、目があった時はとりあえず笑顔を作りようにしています

 

まだ仕事も始まったばかりで同じ部屋で働く人とそうでない人の見分けもできないのですが(マスクと帽子で目元しか見えないため)、向こうが知っていると話しかけてくれたり、知らなくても挨拶をしてくれたりします

 

パッと目をそらすと後から悪く言われることもありそうですが、笑顔なら多分言われない気もするのでゴシップの対策にもなって一石二鳥です

 

1年も働くのでそういう問題というか悩みはない方がいいですからね

 

 

ちょっと話が長くなりましたが今日もこんな感じで頑張りました

 

ちなみに今日パッキングしたのは3種類くらいのチョコがけ(ココナッツ、モカ、プレーン)だったと思います

 

明日は何をパッキングするのか楽しみです

 

 

 

いいこと

・今日も仕事が楽しい

 

悪いこと

・作業中寒い🥶

 

気分

・今日も楽しい

 

 

明日は木曜日です

 

明日も仕事ですよ

 

今お仕事を気に入って楽しんでいるので明日の仕事もストレスなくできると思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii