ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

優しい職場/5月25日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月25日 ⛅️

 

今日も働いてきました

 

週5日で毎日8時間(お昼休憩入れたら8時間30分)働いているのでほぼ休みがない状態ですが、職場では優しい人に囲まれて働いているので今の所はしんどくなさそうです

 

今日は昨日まで一緒に仕事を教えてくれていたスタッフがいなくて、同じ作業をする別のスタッフが色々と教えてくれました

 

とりあえずの流れは昨日と一昨日でわかったので今日はしっかり話、口頭での確認をしました

 

その時に「まだ入ったばかりだから急いでやらなくても大丈夫、周りが早くても各々のスピードがあるからマイペースを大事にね」と言われてとても安心しています

 

周りの人はベテランばかりで自分の倍以上のスピードで作業をするので結構焦るんですよね

 

頭でわかっていてもそう考えてしまうことが多かったですが実際にマイペースでいいよと言われるとだいぶ考え方も変わってきます

 

なので今日は落ち着いて作業をすることができました

 

今はパッキングの作業だけですが、来週からはノートの管理とかも教えてもらうそうです

 

一気に教えて混乱してもいけないから、との配慮だそうで、最初にメインの作業を知っておけばすることにも悩まないし、最悪これさえできれば周りでカバーできるのでこんな感じで少しずつ教えていくんだと教えてもらいました

 

嫌になって辞められても困るしね、と言っていましたが、確かにそうですよね

 

一気に詰め込まれても一度に覚えられないし、それで怒られて嫌な気持ちになるよりも、少しずつ教えてもらってその都度褒めてもらった方が覚えやすいしやる気も出ます

 

 

 

職場の人たちはコミュニケーションも大事にしている様で、いつも退勤前の数分、数十分は人と話して回っています

 

と言ってもサボっているわけではありません

 

退勤時間ぴったりに出れるように作業を進めつつ、人とコミュニケーションを図ります

 

「友達作りに行くぞ!」と自分も一緒にまわりました

 

同じくらいの歳の子がいて挨拶をしたり、他の作業場所を手伝ったり、楽しかったです

 

同じ場所で作業しなくても町会の時とか休憩中に会う人もいるし、移動中とかに会うこともあるのでこう言ったコミュニケーションはやっぱり大事ですよね

 

 

 

最後に、今日はプレーン生地のチョコがけクッキーのパッキングをしました

 

もう一種類あった気がしますが忘れてしまいました

 

多分プレーンのクッキーです

 

 

 

 

いいこと

・仕事楽しい

・年の近い仕事仲間と友達になれた

 

悪いこと

・写真なし

 

気分

・楽しい

 

明日も仕事です

 

明日を乗り越えれば3連休なので頑張って仕事に行ってきます!

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii