ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

振り出しに戻る/11月27日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

11月27日 ⛅️

 

今日は仕事に行ってきました

BICでミルクチョコレートのディップです

 

最近ディップのクオリティが下がってきたのかわかりませんが、厳しいチェックが入るようになりました

それぞれひとつめのトレーニ名札を残し、指導スタッフが確認をしていきます

対角の角までしっかりチョコで覆われているか、線は真っ直ぐか、チョコは付きすぎじゃないか、などなど確認されます

自分は裏側のチョコが多いようで注意を受けました

正直パッキングする時に裏側まで注意して見ていませんが、基準として決まっているなら気をつける必要があります

 

注意が入ったのでそれを気にしながら今日はずっと作業をしていました

そのおかげで作業速度はゆっくりです

30枚を超えていたトレーも今日は25枚ほどしかできませんでした

スピードを重視したらクオリティが落ちるし、クオリティを気にしたらスピードが落ちるし、バランスが難しいです

 

でも今日の仕事後半あたりにコツを見つけました

この方法だとクオリティを維持したままスピードを上げることができます

明日はこの方法で作業していこうと思います

 

 

 

朝に注意が入ったのでちょっと気分が落ちましたがお昼に給料を受け取ったことでV字回復です

先週は日曜日から水曜日と土曜日の計5日間分の受け取りをしました

受け取り金額は$497.94です

後一歩で500に届くのに歯痒いですね

 

ディップに移動してきてからパッキングの時と比べて時給が50セント上がったので給料も少しだけアップしました

パッキングの時は40時間(5日分)で483ドルちょっとくらいだったので10度以上もアップしたんですよ

この差額で外食が一回できます

でも今は来年夏に行きたい旅行のために節約をしているので無駄に外食をしたりはしません

 

 

 

いいこと

・給料日

 

悪いこと

・注意が入った

・作業スピードが落ちた

 

気分

・チョコつけるだけなのになんでこんなに難しい!?

 

 

明日は火曜日です

昼間は仕事で夕方にはChristianity101に参加してきます

今年最後のクラスになるそうなのでしっかり学んで、楽しんできます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii