ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

ハリケーン接近/7月18日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月18日 🌧️

 

今日もお仕事行ってきました

 

昨日とほぼ同じような作業をして1日が終わりました

 

またほとんど雑用に回ってパッキングはあまりしていません

 

 

仕事内容には特に変わったことがありませんでしたが、職場の朝礼中にハリケーンが接近中とのアナウンスがありました

 

6月頃から11月ごろまではハワイではハリケーンのシーズンで、今年の大きなハリケーンがやってきたそうです

 

と言っても直撃ではなくすでに消えたハリケーンっぽいのですが、風と雨の影響が残っている、という風に聞きました

 

停電なども起こる可能性があるようなので食材の確保や電気の確保をするように、との案内を受けました

 

実際に先ほど夜ご飯を食べていたら2回ほど一瞬電気が消えました

 

一瞬なので問題はありませんでしたが長時間停電する可能性もあるということを心に留めておきたいと思います

 

もしハリケーンの影響が強そうなら明日は仕事がお休みになるそうなので周りの状況とかにも注意しつつ今晩と明日朝は過ごそうと思います

 

 

 

いいこと

・ないかも

 

悪いこと

・ハリケーン接近

 

気分

・ちょっと低め

 

明日は水曜日です

 

ナショナルホットドッグデーだそうですよ

 

職場でもお昼にホットドッグが振る舞われます🌭

 

でもハリケーンも接近しているのでもし仕事が休みになったらホットドッグは無しです

 

ホットドッグは食べたいですがハリケーンが接近する中出勤するのも嫌なのですごくもどかしいです

 

出勤中だけでも雨が止んでくれたらいいのに🥺

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii