ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

初出勤は雨/5月23日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月23日 🌧️

 

今日は初出勤日です!

 

しかし朝からあいにくの雨でした

 

 

たまたま家を出た時にお隣さんも出ていて、乗せてもらいました

 

本当に早く車が欲しいところです

 

 

そんな幸先悪そうな朝から始まった初出勤は全体的にみたらとても楽しかったです

 

あまり工場について詳しく買いたらいけないそうですが、多分オリエンテーションはどんなだったかなどは大丈夫だと思うのでシェアしていこうと思います

 

まず仕事に行ったらオリエンテーションがあって、注意事項の確認やサインなどをしました

 

一応事前に送られてきたメールにも同じ内容のものがあったので再確認という感じですね

 

この後工場を軽くみて回りました

 

工場の一部(チョコをつけたりする場所)は店舗からも見えるのですが、そこを中から見てまわりました

 

お菓子の甘い匂いがすごかったです

 

自分の他にもう一人新人さんがいて、その人はここの配属だったようで、工場を軽く見た後にすぐ作業が割り当てられていました

 

自分はさらに移動して作業場へと案内してもらいます

 

自分の仕事はPackerといってパッキング、箱詰めをする作業をします

 

なので小分けになったクッキーを決められた数、または重さで箱に詰めていきます

 

見た目も重視しているので向きを揃えたり、形の悪いクッキーを省いたり、結構神経を使いました

 

でもただ単純な作業を繰り返すだけではないので結構楽しいです

 

割れたクッキーとか見つけるとちょっとテンション上がるんですよ

 

ずっと立ち仕事ですが休憩もあるし、自分は立ち慣れているので気になりませんでした

 

今日は初日ということもあってずっと人が一緒について教えてくれていたのですが、その人がとてもいい人だったし、周りで一緒に働いている人もいい人たちばかりだったのでこれからも安心して仕事ができそうです

 

日記にはあまり書くことがなくなりそうなので、その日になんの味のクッキーを梱包したかをシェアしていけたらいいなと思っています

 

ちなみに今日はグアバ、タロ、プレーン、チョコディップをしました🍪

 

平日は毎日お仕事なので明日からも気を引き締めて仕事に精を出していきたいと思います🔥

 

 

 

 

いいこと

・お仕事楽しい

・仕事仲間がいい人

 

悪いこと

・雨だった☔️

 

気分

・初出勤でウキウキ

 

 

明日は水曜日です

 

明日もお仕事ですよ

 

今日と同じ内容なのかはまだわかませんが、同じだとしても違ったとしても精一杯頑張ります

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii