ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

アサイー/4月4日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月4日 🌤

 

今日はお昼頃にアサイーを食べにいきました

 

ダウンタウンにあるKula  shave iceのアサイーです

 

 

お正月に行った時はかき氷とアサイーとで売り場が分かれていましたが現在はまた1箇所に戻ったそうです

 

また、以前はアサイーもかき氷も同じ紙のカップに入って出されていましたが、今はアサイーはプラスチックのカップに入って出てきます

 

飲み物も売っていますがこちらはまだ試したことがありません

 

 

今回はアサイーを食べました

 

 

これでスモールサイズです

 

結構でかいですよ

 

食べている時に並んでいた人がこれをみて「あれがスモールサイズってデカくない?」と話すのが聞こえるくらいです

 

自分も出てきた時はびっくりしました

 

2ドル追加で大きいサイズになるのですが正直スモールサイズで十分な大きさです

 

トッピングにはバナナ、ブルーベリー、イチゴ、グラノーラ、はちみつ、がついてくるのですが、追加でリリコイソースとポイも頼みました

 

リリコイソースはパッションフルーツのソースで、ポイは芋のすりつぶしたものです

 

どちらもハワイではとても有名で人気のあるものですよ

 

ポイをデザート系と合わせて食べるのは初めてだったので不思議な感じがしましたが、混ぜて食べると意外とおいしかったです

 

ポイは少し醗酵させた芋のすりつぶしなので酸っぱい後味があって好き嫌いがかなり分かれます

 

合わせる食材などによってもまた違うのですが、少量であればアサイーと食べるのも悪くないです

 

ちなみに自分はポイを単体で食べるのはあまり得意ではありません

 

でも何か食材と合わせて食べると味変になったりして面白いので結構好きです

 

 

 

 

アサイーで元気をつけたあとは課題をしたり授業を受けたり学生してました

 

糖分の摂りすぎかわかりませんがアサイーを食べた少し後に受けたクラスは少し眠たかったです

 

でもオンラインでしかもカメラオフでも良いクラスだったので立ってうろうろしながら授業を聞きました

 

ずっと座っているより断然集中が続きます

 

座っていると眠くなったらもう集中力は続かなくなってしまうので終わり感があるんですよね

 

それに座ってじっとしているよりも立っていたり動いている方が脳に刺激がいって集中力だけでなく記憶力とかも上がったりと良いこと満載だという記事を読んだりたのでそれ以来オンラインのクラスは立って授業を受けています

 

課題をするときやこの日記を書いている今も立って作業しています

 

でも立つのに疲れた時や立つ気分じゃない時は座ったりもします

 

実際に立って勉強をする効果がどのくらいなのかはわかりませんがなんとなく気に入っているので当分は立って勉強していそうです

 

 

 

 

良いこと

・朝日みた

アサイー美味しい

・ウベミルクティーも飲んだ(写真はない)

 

悪いこと

・授業眠かった

 

気分

・甘い

 

 

明日は水曜日です

 

期末前の課題がバンバン出されたり、期末のアナウンスがあったりとしないといけないことがとても多いので明日は勉強ばかりする1日になりそうです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii