ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

最近の悩み/4月3日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月3日 🌦

 

今日は朝方雨が降っていましたがお昼あたりに一度晴れ、夕方にかけてまた曇っていきました

 

お昼あたりはちょうど授業もなかったので散歩がてら学校まで歩いていきました

 

家をでてすぐは少し曇っていましたが気づいたら陽が出て結構暑かったです

 

雨が降ると思って短パンにクロックスと濡れても良い服装で出ていましたが、こんなに晴れるならズボンに靴でも良かったかもしれません

 

日焼け止めも塗らずに出ていたので日にも焼けていそうです

 

 

学校に行ったらカフェテリアで使える無料引換券をもらってきました

 

前回は15ドル分の引換券を4枚もらいましたが、今回は2枚に減っていました

 

申請人数が多かったため一人たりの枚数を減らして対応しているそうです

 

それでも2枚あれば1週間は余裕で持つので個人的には問題ありません

 

もらえるだけでありがたいです

 

 

家にいる間は課題をしたりました

 

今日は教授とミーティングをして課題のわからないところを教えてもらったりもしました

 

30分ほどのミーティングでしたが正直わからないまま終わってしまいました

 

プログラミングはコードを直すというのが難しいらしくて自分が書いたコードのどこが違うかをみて、そこだけを変えるのはなかなか時間とかがかかるそうです

 

おそらく1から作り直したほうが早くなる気がします

 

なのでここがうまくいかないと伝えましたがやぱりうまくコードがつながらないままミーティングは終了してしまいました

 

でも採点要項?は満たしているそうなので大丈夫と言われました

 

なので多分大丈夫です

 

 

 

最近はプログラミングの課題の他にも悩みがあって、パソコンなどの電子機器を眺めていることによる視力低下に悩まされています

 

散歩をしている間などは遠くを見たりして電子機器を眺めない時間もあるし、できる限り休憩も取るようにしています

 

それでも一度集中してしまうと余裕で3時間とか経っていたりします

 

特に夜になると本格絵的に視力の低下というか疲れを感じ始めるので最近やばいなと思いだしました

 

今もこの日記を書きながらしょぼしょぼしています

 

少し対策を考えないとさらに視力が悪くなってしまいそうです

 

視力が悪くて良いことはないので今のうちに少しずつでもできる対策をしていこうと思います

 

 

 

良いこと

・ちょっとの間晴れた

・無料引換券もらった

 

悪いこと

・引換券の枚数が半分になった

・プログラミングわからん

・視力低下を感じる

 

気分

・わからんんんn

 

 

明日は火曜日です

 

数学にコンピューターサイエンスに天文学と忙しい日ですね

 

今日あったクラスではもう期末に向けて課題の説明などがあったので他のクラスでもアナウンスがありそうです

 

卒業まで残りやく一月となったので気を引き締めて、だらつかないように頑張ります💪

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii