ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

ありえんくらい天気が不安定/2月28日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

2月28日 🌦

 

今日はすごく天気が不安定でした

 

30分おきくらいで降ったり止んだり晴れたりしていました

 

しかも降るのは土砂降りだったり小雨だったり、土砂降りも1分続かずに止んでみたり10分20分続いたりと全く予想のできない天気でした

 

 

天気予報も全く当てになりません

 

この不安定な天気の合間を縫って学校にあるブックストアへ行ってみたのですが、後少しのところで土砂降りに振られてしまいました

 

出発はBCMからで10分もかかることなくつく距離なんです

 

しかも出た時は晴れていたんですよ

 

でも後数十歩のところで一気に雨に降られました

 

なんとなく怪しくは感じていたので小走りをしていたのですがこの時の自分を褒めたいくらいです

 

おかげでびしゃびしゃにならずに済みました

 

ギリギリのチャレンジの末に辿り着いたブックストアでは思ったよりもめぼしいものはなくて見るだけ見てすぐに帰りました

 

 

正直ウォータープルーフっぽいジャンバーは悩みましたが思ったよりも値段が張るのでそっと離れました

 

他に気になったのはピンバッジですかね

 

学校のマークのピンバッジです

 

特に何かに使えるわけではありませんが可愛いので気になります

 

 

他には課題をしたりクラスを受けたりしました

 

課題中にバレンタインの時に使ったバルーンの空気を抜くからビデオ回してと声をかけられたので回してみたら、とても面白い光景が撮れて大爆笑したし気分転換にもなってかなり捗りました

 

ヘリウムガスが入れられていたのでそれを吸って喋ったり歌ったりして、声が変わるのがわかっていてもそれが面白くて笑いが止まりませんでした

 

やったことある人はわかると思います

 

自分もやりましたが高い声というよりもなんか面白い声が出ました笑

 

最初は吸い方がわからなくてうまくいきませんでしたが深呼吸するみたいにしてみたら変な声が出せました

 

何度もやりたいものではないですがちょっと楽しかったです笑

 

 

遊ぶばかりじゃなくてクラスも真面目に受けていますよ

 

どのクラスも中間試験が近づいているのでしっかり復習しています

 

 

クラスの帰りにはディナーに行ってきました

 

 

ピザです

 

最近外で食べることが多かったりして摂取カロリー多めです

 

夜だったし最近食べすぎなことも考えて3枚くらいでやめにしました

 

 

でもこのサイズを2枚とこの倍くらいありそうなのを1枚食べたので多分4枚分くらい食べています

 

端っこに座っていて自分でとれなかったのもありますが思わぬ誤算でした

 

でも美味しかったので文句は言いません

 

 

 

いいこと

・課題が思うとこまで進んだ

・ヘリウムガスで遊んでめっちゃ笑った

・ピザ食べた

 

悪いこと

・天気がめっちゃ悪い

・最近カロリーとりすぎとる

 

気分

・雨は嫌じゃけど楽しいこともあった

 

 

明日は水曜日です

 

いつも通り課題をすると言いたいところですが多分テスト勉強をします

 

でも終わらせないといけない課題もあるのでバランスをとりつつどっちも進めていきたいです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii