ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

てんやわんや/3月13日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月13日 🌤

 

今日から正式に春休みです!

 

ここまで8週間くらい勉強を頑張ってきたのでしっかり休みつつ勉強のフォローアップもやっていきたいところです

 

ちなみに今日は学校に行って、卒業後に必要になるビザの申請を行いました

 

申請をするだけなのですぐに終わるかと思っていましたが思っていたよりもすることが多くて終わった頃には1時間半くらい時間が過ぎていました

 

少し時間はかかりましたがこれで卒業後もハワイにいられるので安心ですね

 

とはいえ申請が終わっただけなのでこれからまだカードの受け取りや証明書の受け取り、さらには働き先の選定など色々とすることはあります

 

これから卒業に向けてクラスが忙しくなるだけでなくその後のことも考えながら生活しないといけないのでストレスに気をつけた方がいいかもしれません

 

 

申請が終わったら家に帰り課題をしました

 

数学の課題です

 

うまく問題が解けないものが多かったのでかなり時間がかかってしまいました

 

ヒントみたいな動画やにた問題の解き方を解説したやつとかをみながら解いていますがなかなか終わりません

 

今やっているしょうは特に式が長くて、どの問題もA4の紙が半分から1枚丸々埋まるくらい続きます

 

しかもそれだけかけて出した問題が違うことがあるのでめっちゃイライラします

 

今日やったやつで一番イラついたのは30分くらいかけて解いたのに答えが合わなかった時ですね

 

これで心が折れて今日の勉強はやめました

 

とりあえず教授に解き方が分かりませんとメールを送っておいたので春休みあけのクラスで解説してくれると思います

 

 

このあとは家にいるのもなんだったので気分転換に散歩に行ってきました

 

ウクレレの練習と悩みましたが天気も悪くなかったし課題で部屋に篭ったままだったこともあり外に出ました

 

30分くらいで終わるかなと思いながら家を出ましたが気づいたら1時間くらい散歩していてびっくりです

 

ただ歩くだけじゃなくお店に入ってみたりもしたので時間が経つのが早かったんだと思います

 

スーパーとかに入ると曜日によって品揃えが違ったりするので面白いんですよね

 

何も買わずにお店をでる罪悪感も少しありますが別にものをとったり悪いことをしたわけではないのでお店をでる時は堂々と出ています

 

本当は毎日歩いて野菜を買いに来れれば運動もできるし新鮮な野菜も買えるしでいいのですが、今学期は夕方遅くのクラスがあるし、天気によっては外に出れないこともあるのでなかなか難しいんですよね

 

とりあえず買いに行ける日だけでもいけたらいいなーと今は思っています

 

 

 

いいこと

・申請ができた

・散歩できた

 

悪いこと

・課題に心折られた

 

気分

・散歩気持ちいい

 

 

明日は火曜日です

 

明日は近所に住む友達とパンを作るんですよ!

 

すごく楽しみです😁

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii