ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

寒い/3月1日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月1日 🌦

 

今日も雨が降ったり止んだり変な天気でした

 

(歩いていたら雨に降られたので雨宿り中に撮った写真です)

 

風がとても強くて雲の流れも早いので天気がよく変わります

 

風が強いのと雨が降るのと日が当たらないのとで最近は特に冷え込んで、一日中長袖を着ていることも増えました

 

でも長袖を着てても寒いことがあります

 

夜なんかは特に冷え込むので長袖を着て分厚い掛け布団を二重にしたのをかけて寝ているのに寒さで目が覚めます

 

これ以上は防寒のしようもないので夜中に布団を蹴ってしまわないことを祈りながら寝につくことが増えました

 

 

 

話は変わって今日は一日中勉強を頑張りました

 

どのクラスも中間試験やプロジェクトの期限が迫って来ていてとても忙しいです

 

今日はまず天文学のエッセイドラフトを完成させて提出しました

 

文にまとまりがない自信しかないですがドラフトなので気にしないことにして、とにかく内容を詰め込みました

 

初めて書く形式のエッセイだったので引用の仕方やクレジットの記載方法などがあっているかなども自信がないですがこの辺は間違っていたらコメントが返ってくるはずなので聖書の時に見直しつつ仕上げればよさそうです

 

他にも数学のテスト勉強や植物学のテスト勉強もしました

 

夕方には植物学のクラスがあってテストだったのでかなり焦りました

 

でもノートは見ても良かったのでそんなにしんどくはありませんでした

 

制限時間は45分でそれよりも早く終わったら提出してズーム画面から静かに退出して終わりです

 

30分くらいで終わっている人もかなりいたようですが自分は時間いっぱい使ってときました

 

提出した時の残り時間は2分49秒と出ていてびっくりしました

 

思ったよりも時間の進みが早かったです

 

でもしっかり時間を使ったので問題に全て回答することができました

 

あってるかは分かりませんが自信はありです

 

 

 

いいこと

・課題提出できたしテストも一個終わった

 

悪いこと

・雨

・寒い

・テスト

 

気分

・寒い!

 

 

明日は木曜日です

 

数学と天文学のクラスを受けてconvergeですね

 

どちらのクラスもテストがあるとのことなので多分明日は死んでいます

 

二つのクラスの間た長めにいているのが救いですね

 

どちらのテストもいい点が取れるように復習とテスト中の見直しをしっかり行うようにしたいです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii