ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

悪いことだけじゃない/3月30日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月30日 🌦

 

この日は朝から雨が降ったり止んだりしていました

 

雨の後に日が出たりもしていたので綺麗な虹も観測できました🌈

 

 

朝は虹を見ただけでなく、クラスが一つなくなりました

 

教授の体調が良くなかったらしくて無くなったのですが、その時間を勉強の時間に避けるので嬉しいです

 

 

お昼には学校のカフェテリアに行ってお昼を食べました

 

サラダとアサイーを買ったのですが写真を撮る前に食べてしまい写真は残っていません

 

美味しかったです😋

 

 

夕方はある人が訪ねてきてクッキーをくれました

 

 

なんだなんだと思っていたら少し前に翻訳した手紙のお礼だそうです

 

尋ねてきた人の知り合いがインタビューを受けて、そのインタビューがニュースになったものの日本語で解読ができなかったため自分が翻訳をしました

 

翻訳の知識はないので書いてあることをまんま訳したので変な分になってるかなーとか、名前のスペルわからんなーとか思いながら訳したのですが、それでも十分だったそうです

 

まさかこんなに喜ばれるとは思っていなくて驚きました

 

 

夕方からはクラスがあったりして忙しくしましたがなんとか乗り切りました

 

このクラスもいつもより少し早めに終わってなんだか今日はいいことがたくさんです

 

雨が降って天気が悪かったのはよくありませんでしたが、それ以上にいいことがたくさん起こったのでいい日になりました

 

 

 

いいこと

・クラスが無くなったり早く終わった

・お礼にクッキーもらった

・虹みた🌈

 

悪いこと

・天気が悪い

 

気分

・思ったより良い

 

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii