ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

カウボーイなるものをみた/2月18日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

2月18日 ☔️

 

今日も朝から雨です

 

が、ちょっとしたイベントに参加してきました

 

闘牛とかの仲間だと思うのですが、rodeoという競技を見に行きました

 

カウボーイの方がわかりやすいかもしれません

 

 

特徴的な帽子と靴、チェックの服をインしてジーンズといったイメージ通りの格好をしていました

 

しかも頭の上で縄をぐるぐるします

 

イメージと全く同じでとてもテンションが上がりました

 

逆に競技は思っていたよりも種類があって、首や角に縄をかけるのはもちろん、牛の足を3つまとめて縛ったり、暴れる牛や馬から振り落とされないようにしたり、といくつかありました

 

また、子供たちの競う競技もあって和む時間もありました

 

 

これはイベント開始一発目にあった競技で、おもちゃみたいな置き物みたいな牛の角に子供達が縄を引っ掛けるものです

 

3、4歳くらいの小さい子から7、9歳くらいの子供たちが参加していました

 

時間切れで引っ掛けることのできなかった子も数人いましたが、盛大な拍手で頑張りを讃えました

 

子供も牛から振り落とされないように粘る競技や、馬でグラウンドを走る速さを競う競技がありました

 

一人で大きな馬を乗りこなしている小さい子を見ると尊敬しかありません

 

自分は一人じゃ馬乗れないです

 

乗せられる感じになる予感しかしません

 

 

イベント会場には出店もいくつか出ていました

 

食べ物やクラフト系など結構豊富です

 

自分はお昼を食べていたのでガッツリしたものは買わずデザート系のアイスを買ってみました

 

 

ロールアイスです

 

雨が降って体が冷える中アイスかよと自分でも思いましたが、ロールアすは流行っていた頃からずっと食べたかったのに食べれていなかったので誘惑に負けてしまいました

 

普通のアイスだったら別に買わなかったんですけどね

 

ずっと食べたかったので買ってしまいました

 

本当はあったかいスープ系のものやコーヒーとか体の温まるものを食べたかったです

 

 

 

少し話を戻して、これはイベントスケジュールです

 

Keiki dummy ropingから観戦をしました

 

そこからTie down ropingまでイベントが続き、時間の影響でWahine barrel racing からJunior bull riding は飛ばされて、最後にbu;; ridingをしてイベントは終わりました

 

明日もイベントは開催されるそうなので持ち越しするようです

 

今回はいくつか動画を撮ってきたので今やっている動画の編集が終わったら動画の編集に取り掛かろうと思います

 

ハワイでしか見れない競技なんかもあったようなのでぜひ動画を上げた時には確認しにきて欲しいです!

 

 

 

いいこと

・rodeo見に行った

・念願だったロールアイスをやっと食べれた

 

悪いこと

・大雨

・イベント全部は見れんかった

 

気分

・寒い

 

 

明日は日曜日です

 

今日イベントの帰り道にお店に寄ってイチゴを買ってきたのでそれを使って何か作ろうと思っています

 

今の所はいちごタルトを作ろうかなと思っていますが、気分によっては別のものになる可能性もあります

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii