ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

遊びと運動と勉強のバランス/3月15日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月15日 ☀️

 

今日は朝からバランスのいい1日が過ごせたと思います

 

朝方は課題に必要な植物から作る紐を作って、ついでにそのアクティビティに関連したノートも済ませたり、友達と学校で会ったイベントに行ったりしてきました

 

課題のためにti という植物の葉っぱを使って編んで作る縄を朝からいそいそと作ったのですが、これが意外と難しくてたった1mくらいのなわを作るのに30分以上かかりました

 

 

少し雑な写真の撮り方になってしまいましたが、課題の基準はこれでクリアしているはずなので問題ありません

 

tiの葉を使う場合は植物から落ちた茶色い葉っぱを使わないといけないと言われたのですが、落ちて茶色くなった葉っぱはどれも乾燥して取り扱いにくいので縄が完成した頃には自分の部屋はちぎれでた葉っぱまみれでした

 

外でやればよかったと後悔です

 

 

続いて向かったイベントは学校で開催されていたので、友達に会うまでの時間課題や勉強をして過ごしました

 

 

春休みなので全然人がいません

 

数人いはしましたがいつもに比べると人気が全くありませんでした

 

ここで少し課題を済まし向かったのはハンドソープを作るイベントです

 

 

容器に好きなエッセンシャルオイルと花を入れたら石鹸を入れて完成です

 

自分は名前は忘れてしまいましたが2種類の花を入れて石鹸を入れてもらいました

 

花だけでもかなり香りが強かったのでエッセンシャルオイルはなしです

 

それにどの香りを混ぜたらいいか全くわからなかったので無難に何も入れないでおきました

 

作ってすぐはとても可愛い見た目をしていましたが、今日記を書きながら見てみよーと思って見たら結構ドス黒い色になっていました

 

花が入っているので仕方がありませんね

 

作りたての写真は友達が撮ってくれたので自分は今写真を持っていませんが、だからと言ってどす黒くなった石鹸の写真を見せるのも違うと思うので今回の写真はシェアしません

 

このイベントでは軽食も食べることができました

 

 

ちょうどお昼時だったのでこのままお昼です

 

なんかアメリカっぽい軽食だなって感じました笑

 

 

この後一度家に戻ってまた課題をしました

 

その後夕方に別の友達とタピオカを飲みに行きました

 

 

ずっと飲みたかったシナモンとクッキーのフラッペです

 

シナモンがよく効いていてとても美味しかったです

 

クッキーのトッピングもしてあってもりもりでした

 

今日は一日暑かったので冷たい飲み物でリフレッシュもできて最高です

 

 

このあとはBCMの手伝いも行ってきました

 

今は床の張り替えをしていて、半分張替え終わったので家具の移動をして欲しいと要請があったので行ってきました

 

正直自分だと重いものが運べないので力になるかはわかりませんでしたが、それでも細々したものは運べるし、結構量もあったので思っていたよりも力になったようです

 

1時間ちょっとくらいでソファをのぞくほぼ全ての家具は移動し終わりました

 

流石にソファは持ち上げられないのでこれは明日の朝やってもらいます

 

 

 

いいこと

・ハンドソープ作った

・フラッペのんだ

 

悪いこと

・もう少し課題したかったかも

・手伝いが力不足だった

 

気分

・汗かいた💦

 

 

明日は木曜日です

 

春休みも折り返し地点にきました

 

夕方にには滝に行こうとお誘いがありましたがそれまでは予定がないので多分課題をして過ごします

 

それか手伝いの要請があったら手伝いに行きます

 

天気が良かったら散歩もしたいところです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii