ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

Happy Valentines Day!/2月14日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

2月14日 🌤

 

今日はバレンタイン効果か雨が降っていませんでした

 

最近雨続きだったのでとても嬉しいです

 

 

とはいえバレンタインに浮かれていることはできず朝からクラスがありました

 

数学のクラスですが難しくてかなりしんどかったです

 

やっていることはわかっても問題が解けないんですよね

 

課題もなかなか進みません

 

 

お昼まではガッツリ課題に取り組んで、お昼過ぎにはコンピューターサイエンスのレクチャーを受けました

 

テストもあるそうでバレンタインタインに嫌な知らせを聞いてしまいました

 

最初の3週間分のまとめテストだそうなのでしっかり復習して取り組みたいと思います

 

 

夕方には天文学のクラスを受けました

 

重力についての授業でした

 

このトピックは高校の時に習っていたのである程度は知識がありました

 

なので少し楽に学べたと思います

 

 

夜は友達の誕生日パーティーがありました

 

今もパーティーの最中です

 

 

バレンタインでもあるのでチョコレートやお菓子も盛りだくさんでお祝いします

 

自分は誕生日ケーキを持って参加しにきました

 

 

ちょっと砂糖が白くなってしまいました

 

焦がしがたらなかったのかグラニュー糖の代わりにラカントみたいな甘味料を使ったから七日はわかりませんがこれは再挑戦して綺麗なキャラメリゼができるようになりたいです

 

でも味は大丈夫な自信があるので問題ありません

 

味見は昨日したので😁

 

 

みんなは今探偵になって殺人の容疑者を探す遊びをしています

 

 

結構本格的なゲームで、すでに2時間近くやっています

 

自分は授業があったので途中から見ていますが、かなり難しそうなゲームです

 

思ったよりも読まないといけないものが多そうだったので自分は参加を諦めましたが見ているのも楽しいのでみるのに徹します

 

今日中に容疑者を見つけることができるのか微妙なくらいの進行速度ですが今日わからなくても別の日に続きをして見つけ出したくなるくらいの面白さですよ

 

 

 

いいこと

・バレンタインデー❤️

・お菓子いっぱい

・晴れた☀️

 

悪いこと

・数学むずかしー

・課題がー

・プログラミングのテストがある

 

気分

・甘くて最高

 

 

明日は水曜日です

 

BCMの男性陣が女性陣に向けてバレンタインのイベントを開催してくれそうなのでそれに参加します

 

ピクニックをする予定だそうなので明日も晴れてくたら嬉しいです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii