ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記12月15、16、17日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

連続で書く時間がなかったので今日まとめて三日分書きます

 

12月15日

 

この日は試験のある日でした

 

9時40分からが試験なので、朝起きてから少し復習をして臨みました

 

問題数は20問で、制限時間は2時間です

 

時間が長い分問題が難しそうに思えますが、全然そんなことありません

 

実際、自分は30分くらいで終わって提出しました

 

問題が想像よりも難しくなかったし、めんどくさい問題も出なかったのでぺぺぺっと解くことができました

 

でも、一問だけなぜか全然解けなくなって焦った問題があって、

 

最後に回してから落ち着いて解いてみると単純な計算ミスをしていたことに気づきました

 

6割る3を3と書いていて答えが全然出なくてすごく焦りました

 

今思えばなぜこんなミスをしたのか知りたいくらいです笑

 

 

テストが終わってからはBCMへ行ってきました

 

前日に引き続き服作りです

 

前日の時点でほとんど形はできていたので、残りはコルセット作りと裾の始末だけでした

 

なので割とすぐに仕上げることができました

 

完璧とまではいきませんが、なかなかの出来栄えです

f:id:Choco_late:20211218134917j:plain

 

これが完成品です

 

コルセット部分とポケット部分はスターウォーズの布を使いました

 

ズボンを作るのは初めてだったので完成できるか心配でしたが、無事完成させることができ安心です

 

うまく行ったところやうまく行かなかったところから学んだこともたくさんあるので、次の作品にも活かしていこうと思います

 

 

そのあとはみんなで話をしたりゲームをしたり、すモアをしたりして過ごしました

f:id:Choco_late:20211218135205j:plain

 

初スモアです

 

マシュマロを焼いて食べたことはありますが、クラッカーとチョコレートと一緒に食べたのは初めてでした

 

友達がスモアの語源を教えてくれて、 wants more (もっと欲しい)の言葉から ts more のところだけとり Smore が名前になったようです

 

実際に、夜遅かったこともあり一つくらいで今回はいいかな、と思いながら食べたのに、気づいたら4つくらい食べていました

 

美味しすぎて手が止まりません

 

さすがに4つも食べると甘さがしんどくなってきたのでこの日はこれだけで終わりにしましたが、もしお茶などがあったらと思うと何個食べるか想像もできないですね

 

永遠に食べていそうです笑

 

 

 

 

 

12月16日

 

昨日はBCMで卒業パーティがありました

 

メンバーのうちの1人が今学期で大学を卒業するようです

 

他にも交換留学などできている生徒で今学期が終わると帰ってしまう生徒たちとのお別れパーティも一緒にしました

 

朝から建物を掃除して、飾り付けもして、ご馳走も並べて、楽しむ準備はバッチリです

f:id:Choco_late:20211218135915j:plain

 

あまりたくさん人は来ませんでしたが、それでも顔を出しに来てくれた人たちもいたし、いつものメンバーとの会話も楽しかったです

 

夕方くらいまではケーキとかお菓子とかを食べながらゲームをし、夕方からは映画鑑賞をしました

 

クリスマスパーティも兼ねているとのことでクリスマスムービーと、ディズニームービーをひとつづつ見ました

 

選ばれた映画はそれぞれ「エルフ」と「アナと雪の女王II」です

 

まずはエルフを見る予定でしたが、みんな同じことを考えていたのか回線が混雑で繋がらず、先にアナ雪を見ることになりました

 

自分は映画館で一度みたことがありましたが、内容をほとんど忘れていたので普通に楽しんでみることができました

 

このあとエルフを見るのですが、自分は時間が遅くなりそうだったので先に家に帰らせてもらうことにしました

 

こちらはみたことがない映画だったので見れなかったのが残念です

 

帰りの時にはみんなとハグを交わして家に送ってもらいました

 

BCMは木曜日で終わりなので実質みんなと会えるのはこの日が最後です

 

休み期間にも会えるといえば会えますが帰国する人たちや、ちょっと遠いところに住んでいる人たちとかもいるので会うのが少し難しそうです

 

名残惜しいですがまた来年会えるので、その時までたくさん話す内容とかを考えようかなと思います(o^^o)

 

 

 

 

 

 

12月17日

 

今日は買い物に行ったり裁縫をしたりしました

 

勉強も今はないし、BCMも空いていないので特にやることがありません

 

趣味の裁縫に時間が割けるのでちょっと嬉しいです

 

多分これから休み期間は散歩して、再訪して、本読んでみたりして、という感じで過ぎていきそうな気がします

 

それにクリスマスはやっぱりぼっちです( ;  ; )

 

でも今のところ予定がないだけなので、誰か誘ってご飯を食べに行こうと思います

 

3週間の冬休み、楽しむぞー٩( ᐛ )و

 

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・服が完成した

・スモア美味しい

・食べ物いっぱい

・本もらった

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・食べ過ぎた

・探していたものがお店にない( ;  ; )

・みんなとのお別れが意外と堪える( ;  ; )

 

気分

・最高!ちょっと寂しい

 

 

明日は土曜日です

 

お買い物には今日行ってきたので、明日は別のことをします

 

掃除のお手伝いを頼まれているので、それに行く予定です

 

いろんな人が手伝いに行くようなのでまた何人かには明日会うことができそうです(o^^o)

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ