ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記11月25、26日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

前回の日記に書いた通りお泊まり会があって書くことができなかったので二日分まとめて書きます

 

11月25日

 

この日はthanksgiving でした

 

11月に入ってから待ち続けていた1日です

 

朝の10時くらいに一度みんなでBCMに集まってから、いくつかの車に分かれてBCMマネージャーのお家へ向かいました

 

車の鍵が見つからなくなるハプニングがあったりはしましたが、11時過ぎごろには無事家へ着くことができました

 

ちなみに鍵はこの時にまだ見つかっていません

 

で、ついてからはみんなでthanksgivingの料理を並べたりして準備をしました

 

ブッフェみたいに並べてあるのを自分で撮りに行く方式です

f:id:Choco_late:20211127101553j:plain

 

本当にたくさん食べ物があって、初めて食べるものばかりだったので全て少しずつ取ってくることにしました

 

並んでいたのは、マッシュポテト、スタッフィング、タンドリー、キャッサロール?、マック&チーズ、シュリンプ、コーン、サラダなどなどに加え、

 

パンプキンパイ、スイートポテトパイ、アップルパイ、フルーツミックス、パンプキンブレッドとスイーツもたくさんありました

 

最初のプレートには乗るだけ乗っけてきて自分の好きな料理を探す作戦にしてみました

f:id:Choco_late:20211127102008j:plain

 

と思ったら全然プレートが足らなくて全て乗せてくることができませんでした

 

この中で好きだったのは左上の下にあるスタッフィングと、右下の右にあるマカロニサラダです

 

一枚のプレートでは全部食べてみることができなかったのでお代わりに行ってきました

f:id:Choco_late:20211127102212j:plain

 

この時はスイーツも気になっていくつか取ってきてみたりもしました

 

他にもタンドリーチキンにグレイビーソースをかけて味へんも楽しみました

 

でもまだまだスイーツはあるので、一旦スイーツも全て取って来ることに

f:id:Choco_late:20211127102429j:plain

 

やっぱり全て持ってくるのは無理でした

 

いくつかは2回目のおかわりの時に持ってきたスイーツをそのまま写真に入れてますが、それでも結構量が多くて最後の二つくらいがしんどかったです

 

右上のカップにはアップルパイが入っていて、これがスイーツの中ではダントツで好きな味でした

 

左上のカップにはフルーツミックスが入っていて、甘々な口をさっぱりさせるのにちょうどよかったです

 

お昼に食べたのはこれで全部です

 

もっと食べたかったけどお腹がそれを許してはくれなかったので全部ちょっとずつ試して終わりにしました

 

 

 

お昼ご飯を食べてからはカードゲームをしたり、カラオケで歌ったり、クリスマスツリーの飾り付けをしました

 

Thanksgivingの日にクリスマスツリーの準備をするのが習慣だそうです

 

なので自分達もそれに倣ってクリスマスツリーを飾り付けました

 

大トリの星の飾り付けは本当だと一番若い子供がやるそうですが、どうしてもやりたかったのでやらせてもらいました

 

それに自分が一番小さかったので問題ないだろうとみんなから許可も出たのでみんなに見守られながら星を飾り付けました

f:id:Choco_late:20211127103017j:plain

 

飾りの台とツリーのテッペンがうまく合わなくてちょっと大変だったけどなんとか飾りつけることができました

 

 

この後もカードゲームをしたりカラオケをして盛り上がりました

 

9時ごろにはみんなお腹が空いてきたのかお昼の残りを食べてお腹を満たしながら、ゲームやカラオケを続けます

 

お昼あんなに食べたのにまた食べたくなるの不思議ですよね

 

自分もお腹ぺこぺこ、というほどでもなかったのですが、人が食べているのを見ると自分も食べたくなってきて我慢できず食べました

f:id:Choco_late:20211127103318j:plain

 

お昼に好きな味付けの料理を見つけていたので好きなものだけ取ってきて食べました

 

ただ、チキンにはお昼には試さなかったクランベリーソースをつけて食べてみました

 

クランベリーソースが甘いのにタンドリーチキンにあっていて少しびっくりしました

 

とても美味しかったです

 

 

夜は人が帰って行ったりして少なくなっていきましたが、それでもカラオケだけはつづいていました

 

多分夜中ん11時ごろまで続いていたと思います

 

自分も一曲だけ歌いました

 

いろんな人がいろんな歌を歌って、とても楽しい時間でした

 

自分も知っている曲があったり、全く知らない曲があったりとありはしましたが、聞いているだけで楽しめました

 

 

 

夜はお泊まりだったので泊まる人たちでいい感じに部屋を割り振って寝ることになりました

 

自分はクイーンベッドで2人で寝るはずでしたが、もう1人が荷物の近くで寝たいからソファーで寝る、と言って1人になったのででっかいサイズのベッドを独り占めしました

 

朝早くに予定がある人たちもいて少しだけ部屋割りが大変でしたが、なんとかいい感じに治りました

 

 

 

 

11月26日

 

夜日付が変わるころに寝についたので、朝なかなか起きられませんでした

 

朝早く起きる人たちは4時だったり5時ごろに起きていたようですが、全く気づかないくらい熟睡していました

 

自分は確か8時くらいに起きてゴソゴソしていた気がします

 

まだ寝ている人たちもいたので部屋でゆっくりしていました

 

多分みんなが起きたのは8時30から9時ごろだった気がします

 

みんな疲れていて、早く家を出て行った人たちに気が付かなかったと言っていました笑

 

とても眠かったですが、とりあえず朝ごはんを食べることになって、昨日の残りを出して朝ごはんにしました

f:id:Choco_late:20211127104417j:plain

 

また好きなやつだけとってきました

 

朝なので控えめです

 

他にも焼きたてのエルビッシュブレッドなるものを食べました

 

名前があっているかは定かではないですが、スコーンとマフィンの間みたいな食感のパン?です

 

ハチミツとパンプキンスパイス入りでとても美味しかったです

 

 

朝ごはんを食べてからは3時間くらいゆっくりしながら話をしました

 

迎えが12時にくるとのことだったので、15分前くらいになってから部屋の片付けとか食べ物を詰めたりして急いで帰り支度をしました

 

昨日今日とあんなに食べたのに、食べ物はたくさん残っていたので、欲しいものをたくさん詰めてもらってきました

 

1週間くらい食べれそうです笑

 

帰りには一度BCMへ寄ってまたちょっと話したり、用事をちょこっと済ませたりして家に送ってもらいました

 

家に着いたのは3時ごろだった気がします

 

なんだか昨日今日の1日はすごいスピードで時間が過ぎて行ったように思います

 

でもその分しっかり楽しめたとも思います

 

また来年のthanksgivingはどうしているかわかりませんが、今からもう楽しみで仕方がありません

 

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・thanksgiving 楽しかった(今年1かもしれない)

・ご飯いっぱい食べた(お腹がはち切れそうなほど食べた)

・クリスマスツリーに星を飾った

・カラオケにゲームに楽しんだ

・お泊まりも非日常的で楽しかった

・朝ごはんもいつもと違って楽しかったし美味しかった

・みんなとthanksgivingを楽しめてよかった

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・25日は天気がちょっと悪かった

・カラオケ歌うの恥ずかしすぎた

・食べすぎたかも

 

今日の気分

・最高!!!!!

 

 

明日は土曜日で買い物の日ですが、たくさん食べるものはあるので買い物にはいきません

 

代わりに、いつも行かせてもらっている教会で掃除をするそうなのでそれを手伝いに行ってきます

 

他にもお昼にはビーチでキリスト教のイベントがあるそうで、それに友達が参加するので見に行ってきます

 

 

朝が少し早いようですが、今日はとても早くベッドに行くつもりなので大丈夫だと信じたいです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ