ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

新学期に向けて準備/1月7日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

1月7日 ☀️

 

今日は新学期に向けてシラバスの確認などをしました

 

シラバスも結構長々と書かれているので確認するのにも時間がかかります

 

今回は特に必要な教科書やシステムの確認をしました

 

パソコンが途中で勝手に切れたりしてうまく動かなくなったので途中からはiPadを使ってシラバスの確認を続けました

 

流石にコンピューターサイエンスで使うシステムのダウンロードはiPadでは出来なさそうだったのでこれは明日やっていく予定ですが、それ以外の必要なものの確認はほぼ済みました

 

もし明日もまたパソコンが切れるのが続くようであれば月曜日にキャンパスに行って変更をお願いしてこようと思います

 

そうじゃなかったらとりあえず様子見です

 

 

他には特にしていませんが少しだけ気分転換に散歩をしました

 

そしたらいつもの橋で亀を発見しました

 

 

この亀、家族が来ていた間は姿を現してくれなかったのにいなくなった途端に現れました

 

いつもに比べて緑が多く水が減っているふうに見えるのでもしかしたら晴れが続いた影響で亀が移動できなくなってしまったんですかね?

 

よくわかりませんが亀が見れたので今日はラッキーです

 

 

 

いいこと

・とりあえずクラスのシラバス全部確認できた

・亀みた

 

悪いこと

シラバス長い

 

気分

・楽しみじゃけどちょっと憂鬱

 

 

明日は日曜日です

 

冬休み最終日ですよ!

 

遊びたいところですが新学期に向けて準備したり予習したりとやることが溜まっているので難しそうです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii