ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

マカデミアナッツ工場見学/8月18日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月18日 ☀️

 

今日はマカデミアナッツの工場見学に行ってきました

 

Mauna Loa というブランドの工場です

 

 

まずはvisitor center(お店)から見てみることに

 

 

こんな感じでマカデミアナッツの商品がたくさん置いてあります

 

自分も小さいテトラポッドに入ったハニーローストされたマカデミアナッツをひとつ買ってみました

 

前から試して見たかった味です

 

ハニーとついていたので甘いのかと思ったらあんまり甘くなくてびっくりしたけどローストとも書かれているので甘々じゃないのにも納得でした

 

美味しかったけど一番好きな味は変わらずハワイアンシーソルトですね

 

マカデミアナッツの他にも商品が置かれていました

 

 

特に面白かったのがこれです

 

 

ファーリーかけです笑

 

犬、猫用と書かれているのでファーリー(モコモコ/モサモサ)用ふりかけということでしょうか

 

一緒に行っていた友達と爆笑してみんな写真に収めていました

 

ハワイには日本語表記のものも多々ありますがこういう面白い発見も沢山あるので楽しいです😊

 

 

外にはカフェもありましたがまだ再開していないようでした

 

 

どれも美味しそうだったので食べられないのが残念です

 

 

この後はファーム見学へ行きました

 

 

特にガイドはいないので自分達で好きなように歩きます

 

 

これはスターフルーツの木です

 

ちょうどシーズンだったらしく実もなっていて食べれそうなのもいくつかありました

 

 

 

 

バナナの木もありました

 

バナナって一つの木に一塊しか実をならさないって知っていましたか?

 

一回収穫したらその木からはもうその年になる実はないそうです

 

 

 

これがお待ちかねのマカデミアナッツの木です

 

これもシーズンだったのか実がなっていました

 

いくつか収穫して食べてみることに

 

 

乾燥した実を選んで採った後、指でパカッとして皮をとります

 

そしたらさらに皮に包まれているのでそれを叩き割って実を採ります

 

 

栗みたいな感じで身が出てくるまでにいくつか皮があるんですよ

 

出てきた身はよく見る白い実で、食べて見た感じは食感も味もココナッツみたいでした

 

香りは嗅がなかったのでわかりません

 

ローストするとナッツ特有の油っぽさが出ますが生だとシャキッとしていて言われなければココナッツだと思ってしまうくらい似ていました

 

 

次は工場見学です

 

 

ですが工場内に入ったりすることは出来なくて、ガラス窓から工場内を除いたり、大きく張り出されている歴史の書かれたポスターを読んだりすることくらいしかできませんでした

 

 

 

こんな機械も設置されていましたが再開して間もないからか、シンプルに動かないだけなのか、ボタンを押しても何も起きませんでした

 

たまたま英語はもちろん日本語、スペイン語、中国語を話せる人たちが集まっていたのでみんなでwelcom to Marina Loa factoryをそれぞれに言語に直して言い合ったりして遊んでいました

 

韓国語だけは誰もわからなかったので知っている言葉をとりあえず言ってみる感じでしたが楽しかったです

 

 

最後は一度お店に戻って涼んで、ついでに写真撮影をして帰ります

 

 

こんな感じで機械があって、背景はMaunaloaのパッケージっぽいデザインになっています

 

撮影した写真はメールに送られてくるので、みんなで撮った写真をシェアしました

 

いくつか写真が周りに飾られていてそれを見るのも楽しかったです

 

特に面白かったのはおそらく緑の服を着ていた人たちの服が消えていた写真ですね

 

みんなで大爆笑してしまいました笑

 

1時間ほどしか滞在しませんでしたがとてもいい思い出になりました☺️

 

午後はBCMの掃除です

 

とっても疲れましたがその分綺麗になって大満足の仕上がりになりました

 

これで明日のビーチBBQ前に集まる時も来週にウェルカムウィークも安心です

 

本当に頑張ったのでたくさんの人が訪れてくれると嬉しいです

 

 

 

いいこと

・Mauna Loa工場見学

・いい思い出

・BCMが綺麗になった

 

悪いこと

・疲れた

 

気分

・いい思い出

 

明日はビーチBBQです!

 

このビーチBBQは自分にとってはすごく思い出深いイベントなんですよ

 

明日更新できるかはわかりませんができなかったら明後日更新します

 

楽しみにしていてください

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A