ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

ビーチBBQ/8月19日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月19日 🌦

 

この日は待ちに待ったビーチBBQです!

 

何日もかけて呼び込みや下準備を頑張っただけあってとても楽しみでした

 

しっかり下準備をしましたがそれでもハプニングがあって、お肉を焼くグリルを持ってくる人たちが開始時間に間に合わなかったり、プレートが足らなくなったり、天気が読めなかったり、めちゃくちゃ心配でしたが、最後はみんな楽しんでもらえたようでよかったです

 

 

 

まず、準備で自分は早くBCMに行っていて、そこからビーチに持っていく食材、食器、小物を車に詰め込む手伝いをしました

 

他の人はグリルでお肉を焼いたり、BCMに訪れた新入生たちを迎え入れたり、各々のことをやっていました

 

本当はお肉はビーチで焼く予定でしたがグリルが来ないとのことでちょっと予定変更があって大変だったんです

 

これに運転手が一人取られて後々運転手が足らなくなったりとドミノ的に予定が狂い始めて、今思えばそんな予定狂いまくりで良きやったなという感じですよ

 

 

この後荷物を車でビーチに移動させたら予約済みのピクニックテーブルにまた移動させて、それをさらに並べたりしました

 

 

ハンバーガーにホットドッグ、パスタにおむすび、クッキーにフルーツと盛りだくさんです

 

みんながとりやすいように頑張って並べました

 

ケチャップとかマヨネーズをかける場所にもっとスペースを作ればよかったな、と少し気づきも後々ありましたが大体いい感じに並べられました

 

この時食器類はたくさん持ってきていたつもりでしたがたらなくなってしまいました

 

80枚以上のプレートを持って行ったのですが途中で足らなくなってしまったんですよ!

 

びっくりしました

 

多分100人近く人が集まったということですよね

 

こんなに集まることが久しくなかったのでとても緊張しました

 

チキンなのでみんなみたいに輪に入って話すとかが出来なくて、ずっと食べ物のところに立ってハエがつかないように仰いだり、なくなりそうな食材の補充をしたりしてちょっと逃げてしまいました

 

自分が食べる時にはもう座れるところがなかったのでハンバーガー片手に端の方で食べてました笑

 

でも途中で友達と一緒に新入生のところに話に行くことが出来ました

 

話しかけた3人とも日本人でしたが全部英語で会話しました笑

 

日本語の方が楽なのは確かですがみんなが集まるところではなるべくみんなのわかる英語を使っていきたいので

 

みんなとても真面目なので日本人と分かってもこっちが英語で話しかけたりして日本語を使わなければ向こうも英語で話しかけてくれるんですよ

 

面白いですよね

 

なので英語でバンバン話しかけてます笑

 

 

今回は下準備に手伝い、片付けとフルで動いていてあまり話はできませんでしたが、来週にもイベントがあって話す機会は沢山あるので少しずつ話せる人が増えていったらいいなと思います

 

ちなみに本当に動き回っていたので写真が全く撮れていません😭

 

 

いいこと

・ビーチBBQ

・新入生たくさん

 

悪いこと

・人多すぎて緊張

・ハプニング焦る

 

気分

・緊張

・楽しい

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A