ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

蘭とビーチとサプライズ/9月23日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月23日 🌦

 

今日は朝友達の蘭ファームへ行って手伝いをしてきました

 

今回は頑張りを写真に収めてきましたよ!

 

これがビフォーで、

 

 

こっちがアフターです

 

 

茶色が減ったのわかりますか?

 

なるべくお案じ角度で撮ってみたんですが、アフターの方ちょっと遠いですね

 

でも茶色いぴょこぴょこしたのがなくなったように見えませんか?

 

ここは特に雑草の多い場所で、この一角を終わらすだけで半日使ってしまいました

 

時間と体力を使っただけあって達成感がすごかったです

 

 

しっかり動いた後はご飯です🤤

 

 

ダウンタウンにあるTAMARIというお店のテイクアウトをしました

 

日本食を売っているんですよ

 

カツカレーとか天丼とか焼きそばとかコロッケに煮しめなどなど懐かしいものでたくさんです

 

悩みに悩んだ挙句、豚カレーとメンチカツのプレートにしてもらいました

 

 

ちょうど何にしようか悩んでいた時に一つだけメンチカツが並べられて、それを掻っ攫っていきました笑

 

テイクアウトしかやっていないので、以前来たビーチで食べることにしました

 

天気が悪くなっていましたが食べている間に降り出さなくて良かったです

 

それに久しぶりに食べたメンチカツはザクザク感が最高だったし、豚カレーもマイルドで美味しかったし、サラダにかかった自家製ドレッシングもかなり好みの味で大満足でした😋

 

 

 

 

夜には友達のサプライズパーティがあったのでちょこっと顔を出してきました

 

ジェスチャーゲームをして、最後の問題でその子の好きな場所を出題する、というサプライズをしました

 

自分はジェスチャーとかしたくなかったので出題側に回りました

 

メモを見せるだけの簡単な役でしたが付箋に書かれていて引っ付くので見せるのもなかなか一苦労でした

 

それはさておき、友達の好きな場所が火山だったので、みんなでジェスチャーをしていた様子を写真に収めてきました

 

 

なかなか再現度が高かったですよ

 

しかも効果音付きです笑

 

この後実際に火山に行っていましたが自分は辞退して帰ってきました

 

最近ちょっと疲れ気味なので早く寝たかったので😴

 

 

 

良いこと

・美味しいご飯

・雑草めっちゃ抜いて一角が綺麗になった

・サプライズ成功

 

悪いこと

・疲れたー

・眠いー

・数学の課題が永遠に終わらん😭

・English conversation なくなった

 

気分

・達成感

・眠い

 

 

明日はGreen sand beachとsouth pointsへ行ってきます

 

30人を超える人数で行くそうなのでとても楽しくなりそうです

 

楽しみですが学校もあるのではめを外しすぎないように気をつけます

 

それではまた

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A