ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

ハワイ料理ー!/5月25日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月25日

 

今日はお昼に元バイト先に遊びに行って話とかをしたあと、妹に車を出してもらって買い物に行ってきました

 

夜にハワイ料理を作るためです

 

今日のメニューはロコモコとマラサダでした

 

どちらもハワイで一番好きな料理とデザートなので力が入ります

 

失敗したりもしましたがなんとか美味しくできました😊

 

 

ロコモコはハンバーグもグレイビーソースも美味しくできました

 

目玉焼きはお父さんが作ってくれて、半熟と硬いのと半々くらいの確率でできていました

 

 

マラサダはちょっと失敗しました

 

レシピを見間違えて粉を半分くらいしか入れていなくて、膨らみませんでした

 

明らかにベトベトしすぎていたので粉を足しはしましたがそれでも足りなかったようです

 

でも油に入れたらだいぶ膨らんでちゃんと形にはなりました

 

生地を油に入れるときに指も入れて火傷をしたのはお約束ですよね

 

あとクリームもうまくいかなくて、イチゴをみじん切りにして混ぜたら搾り袋に入れる金具から出なくなってしまい、中に絞ることができなくなりました

 

なので横向きにスライスしてクリームを挟んで食べるように変更して食べることにしました

 



失敗した時用にミニサイズも作っていました

 

お土産に買って帰ったリリコイバターをつけて食べると甘酸っぱくなって最高でした

 

 

あと妹がベーコンエピを作ってくれました

 

卒業制作にも選んだパンの一つだそうです

 

ちょっと塩っぽくなったと心配していましたが、お酒を飲みながら食べるのにちょうどいい塩梅でした

 

チーズが入っていたら満点です

 

 

みんなで机を囲んでハワイ料理を楽しみました

 

次はハワイでみんなで集まってハワイ料理が食べられるともっと雰囲気も出て良さそうですね

 

 

 

 

いいこと

・バイト先の人と話できた

・ハワイ料理作れた

 

悪いこと

・危うくマラサダ失敗するところだった

・指が激アツの油に浸かった

 

気分

・ハワイ〜🌺

 

 

明日は元バイト先の先輩とお出かけに行ってきます

 

午前中は多分裁縫をします

 

お出かけに行くのが楽しみです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ