ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

クリスマスパーティーに向けて準備万端/12月7日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月7日 🌧

 

今日は水曜日でクラスがないので課題をしました

 

課題というか期末です

 

既に生物学ラボとデジタルアートの期末は終わっているので残すは哲学のエッセイと数学と生物学のテストのみになりました

 

テストは来週なので週末頑張るとして、今日はエッセイに取り組ました

 

課題は6ページ以上の会話形式エッセイを書くもので、初めて会話式のエッセイを書くのでかなり苦戦しています

 

とりあえず1ページちょっとくらいまで進めることができました

 

いつも描き初めに特に時間がかかって、書き出すとスルスルと行くことが多いので多分次取り組むときはもう少し楽に進められると思います

 

どんな内容で書いているかは今日は書きませんが、エッセイが書き終わった時か書くことがない時にシェアしようと思います

 

 

 

お昼には一度学校へ行ってイベントに参加してきました

 

と言っても食べ物を受け取るだけです

 

月曜日と同じイベントで、Oh Hell Weekの無料配布イベントへ行ってきました

 

 

今日はお弁当と袋、あとはgoodies bagを受け取りました

 

goodies bagには期末を乗り越えるためのセットが詰めてありました

 

 

ちょっとわかりにくいですが紅茶やコーヒー、グミに、付箋やメモ帳が入っています

 

テスト勉強のお供にぴったりですね

 

 

お弁当はこんな感じでした

 

行った時間が遅めだったのでベジタリアン用のお弁当しか残っておらずサラダ弁当です

 

特に味がなかったのでサラダドレッシングをかけて食べました

 

 

 

ご飯を食べたあとは明日のクリすますパーティーに向けて準備をしました

 

 

クッキーのデコレーションコンテストをするので土台となるクッキーを作ります

 

明日はみんな何かと忙しいので前日に仕込みです

 

かなりの量仕込んで、通常クッキーの5倍くらい作りました

 

 

何個作ったかは数えませんでしたがとにかく沢山のクッキーです

 

四角いアルミケースに積まれたクッキーたちはどれも5つ以上積み上げられているので確実に50枚は超えています

 

つまみ食いも止まらなくて、丸いアルミケースに入っている小さいサイズのクッキーをいくつか作って食べていました笑

 

本当に美味しすぎて止まらなかったんです

 

夜ご飯いらなくなるくらい食べてしまいました

 

特に焼き立てを食べているのでやばかったです

 

 

あとデコレーションといえば必要なアイシングも作りました

 

 

白赤緑はもちろん青と黄色、茶色もあります

 

カップに入りきらなかったあまりのアイシングを味見用ミニクッキーに付けて食べると最高でした

 

 

クッキーもアイシングも作って明日への準備が一つ終わりました

 

どちらもかなりの量作ったので準備から片付けまで合計で4時間くらいかかりました

 

結構大変だったので明日みんなが楽しんでくれなかったら落ち込んでしまいそうです

 

 

 

 

帰る間際には昨日染めたトートバッグを受け取って帰りました

 

 

自分が染めたトートバッグはこんな感じになりました

 

写真だと左のはかなり白く見えますが自分的には結構綺麗に染まったなと思っています

 

右のは思っていた色と違う色で染めてしまったのであまり気に入っていませんが、反対側は結構いい感じに染まっていたのでよしとします

 

多分分解して気に入ったとこだけをつなぎ合わせて新しいトートバッグに進化させます

 

 

他の人のも置いてあったので写真を撮ってきました

 

どれもいい感じです

 

また来学期もするそうなのでその時までにはまた染める布を集めておきたいと思います

 

 

 

いいこと

・お弁当もらった

・クッキー作った

・出来立てクッキーを味見するの最高

 

悪いこと

・雨

・クッキー食べすぎた

 

気分

・明日が楽しみ

 

 

明日は今学期最後の授業日です

 

どのクラスも明日が最後なんですよ

 

自分は数学と生物学のクラスで授業は終わりです

 

そして夜にはクリスマスパーティがあります

 

仕込みをしていた時からウキウキです😁

 

ゲームセクションの担当もになっているので忙しくなりそうですがしっかり楽しんできます!

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A