ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

Oh Hell Week/12月5日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月5日 🌤

 

今日は通常ならラボがある曜日ですがオンラインに移行したため特に通学はしませんでした

 

それに今週はレクチャー最終日で、テストがテスト週間にないラボでは実質今週がテスト週間です

 

ということでテストを受ける必要があるのですが、これは昨日のうちに済ませておいたので今日することは既に終わっています

 

 

通学する必要がないおかげで今日はとても助かって、実は朝がたは気分がすぐれず風邪っぽい症状が出ていました

 

何かウイルス関連の風邪ではなくてストレスからくる風邪です

 

いつもストレスからくる風邪をひくときはまず目の調子が悪くなってだんだん悪寒や息切れ的な症状が出てくるのですが、今回もそんな感じでした

 

課題のために調べ物をしていたらとても見辛くなり、これはやばいかもしれないと思ったので悪寒や息切れといった症状がで始める前に薬を飲んで横になって休みました

 

1時間ほど休んだらだいぶ視界も良くなり頭もスッキリした気がしましたが、少し悪寒がありました

 

でも思ったほど悪くならなくて歩き回る元気があったので学校のイベントに行ってきました

 

歯科医が悪くなり始めた時点ですぐに薬を飲んで十分休めたのであまりしんどくならなかったんだと思います

 

授業がなくて本当に助かりました

 

 

しっかり休んで体調が回復したのを確認した後は学校でイベントに参加しました

 

Oh Hell Weekというイベントで、このイベントではお昼の11時から1時まで食べ物とお菓子バッグが配られ、学生証を提示することで受け取ることができます

 

授業最終日である木曜日まで開催されていてどの日も違った他bものが配られるんですよ

 

ちなみに今日はタコベルのタコスとブリトーでした

 

 

タコス2個かブリトー1個を選べるとのことだったので普段食べることのないタコスを選んでみました

 

一種類しかなかったのでどちらも同じ味です

 

 

他にもgoodies bagと言ってお菓子などの食べ物が入った紙袋ももらいました

 

 

お菓子を一つ写真を撮る前に食べたので開封済みのものもありますがこんな感じのお菓子が入っていました

 

甘いチョコ系もしょっぱいチップス系も入っているのが嬉しいですね

 

それにミニサイズなので勉強の合間につまむのに持ってこいです

 

テスト勉強に力を入れたいこの週にやるのも頷けますね

 

 

明日はKTAスーパーマーケットからお弁当が配られるそうなので授業後に寄ってみて残っていそうだったらもらってきたいなと思います

 

 

午後からは課題を進めました

 

哲学のエッセイは期末の課題で6ページ分のエッセイを書かないといけないので、早いうちに取り掛かり、出来るだけページ数を稼いでおくつもりです

 

今日はブレインストーミングをして、エッセイに何を書きたいか、どうやって話を進めるかなんかを考えました

 

今回書くトピックは心と体のつながりの観点から見る物理的存在と思考的存在についてです

 

基本的にどちらかの考えにポイントを置き書き進めていきますが自分はどちらもあってこそ、という結論に辿り着き片方だけの考えでは書きづらそうなので両方のサイドに立ってエッセイを進めます

 

教授にもそれでいいか確認をとって大丈夫とのことだったのでこれで行きます

 

 

 

 

いいこと

・授業がない

・お菓子と食べ物もらった

 

悪いこと

・風邪の症状

・エッセイ嫌い

 

気分

・悪い

 

 

明日は火曜日です

 

数学と生物学の授業ですね

 

数学はおそらくテストに向けて振り返りをするのでしっかり聞いてテストに備えようと思います

 

生物学では最後のウィークリーテストがあります

 

このウィークリーテストに出た問題が期末に出る可能性はとても高いそうなのでその辺もいいしつつ勉強をしていきたいです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A