ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

忙しいしストレスやばい/9月8日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月8日 🌤

 

今日はオンラインと対面授業がありました

 

数学も生物学も難なく進みました

 

生物学のクラスではKahoot!がまたあって、今回はなんと一位です!

 

 

でも15問あった中の2問も間違えてしまいました

 

スピードも大切ですがもう一位は取れて満足しているので次からは正答率を上げるようにしていきたいと思います

 

 

クラス後には実は今日いつもより勇気を振り絞ってクラスメイトに話しかけてみたんです

 

生物学の授業には自分の他に2人日本人がいるんですけど、そのうちの一人が授業初日に教授に勉強について相談しているのを聞いてしまっていて、

 

自分は理数系が得意なので手伝えないかなと思って今日やっと話しかけていました

 

2週間越しです

 

もう一人の日本人の子にも話しかけたったんですけどチキンなので心の準備をしているうちにその子が帰ってしまいました

 

このことはラボも同じなので今度頑張って話しかけてみます

 

 

で、頑張って手伝えることがないか、的な感じで話しかけてみて、その後すぐにちょっとした勉強会みたいなのをしました

 

自分も完璧に理解していなかったのでもしかしたら逆にわからなくしたかもしれないです

 

話しかけたはいいけど迷惑になってなければいいのですが…

 

 

夕方にはBCMでconvergeがありました

 

準備をしながら課題をしたりとちょっとバタバタしましたがなんとかなりました

 



今日のメインはパスタです

 

ただ少し気になったのがパスタの他にご飯もパンもあって炭水化物だらけのメニューです

 

 

でもちゃんと考えて野菜をたっぷりとってきました

 

オレンジでビタミンも取ってます

 

今日は結構ストレスもあったし忙しかったのでたくさん野菜と果物が取れてちょうどよかったです

 

 

 

いいこと

・クラスメイトに話しかけれた

・Kahoot!1位!

 

悪いこと

・ニキビ

 

気分

・いそがしっ!

 

明日は朝蘭の手伝いに行って、午後からはEnglish conversation groupっていう集まりでかき氷を食べにいきます

 

隙間隙間で課題とか予習、復習をしたりしないといけないので明日も忙しい1日になりそうです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A