ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

祝日を満喫/11月8日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

11月8日 🌦

 

今日はelection dayということで学校が休みです

 

授業はありませんでしたが代わりに課題を進めます

 

今日は主にデジタルアートをやりました

 

新しい課題ではポスター作りをします

 

一つは自分の本の宣伝ポスターみたいなのともう一つはミュージックフェスかサーフィンのポスターです

 

今日はスケッチまで進みました

 

ちょっと日にちを置いて確認してそれでいいと思ったら清書に移ります

 

 

休憩で友達とteapresso barというドリンクショップへ行ってきました

 

 

シーズンのメニューもあってウキウキです

 

インスタでも日替わりメニューが上がることがあるので朝からチェックしていたのですが、このメニューの左にあるfroyo smoothieというのが今日から新しく始まりました

 

ヨーグルト入りのスムージーです

 

写真に上がっているのをみてとても気になっていたので今回はこれのドラゴンフルーツ味にイチゴをトッピングしてもらいました

 

 

トッピング部分が見えませんがスムージーからトッピングまでピンクで可愛いです

 

ヨーグルトなのでかなりもったりした口触りでした

 

甘くて美味しいものを食べて元気が出たので午後からも勉強を頑張れます🤓

 

 

午後からは生物学の課題をしたりもしました

 

昨日のラボの課題です

 

消化器官の勉強だったこともありカロリーとかみたいなのも習って、課題の一つに1日で摂取したカロリーを計算するものがあったのでいつもよりちょっと時間がかかっています

 

とりあえず昨日1日で食べたものを記録してみました

 

この日の大体の摂取カロリーは1500ほどで、目標摂取カロリーは1600ほどだったので範囲内に収まっていると思います

 

今頑張って毎日健康的に食べれるように調節しているところなので最近は健康的な食生活ができるようになってきつつあります

 

以前はお菓子で一食済ませたり、ピザとかバーガーとか油の多いジャンクフードとかを食べていましたが、最近は野菜やフルートを意識して摂るようにしているので栄養にも大きな違いが出ているはずです

 

 

こんな感じで割と楽しみながら課題をすることができました

 

撮る授業によってはつまらない課題もありますが、今学期取ったクラスの課題は割と日常生活に取り入れられたり、前から興味があったものだったりして学ぶのが楽しいです

 

昨日から来学期のクラス登録が始まりましたが、今学期みたいに楽しみながら学べる授業が取れたら嬉しいなと思います

 

 

いいこと

・虹みた🌈

・スムージー美味しい

 

悪いこと

。雨降った☔️

 

気分

・もうちょっと休みたい

 

 

明日は水曜日です

 

水曜日はいつもクラスがないので課題ですね

 

今日も課題をやりましたが明日はまた別の課題をやろうと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A